にぽぽのお散歩日記

お散歩中の景色、美味しいもの、お気に入りのものを気のむくままに綴っています。

Top Page › Category - ウキウキお買い物
2010-09-18 (Sat)

奈良のお土産

奈良のお土産

ども にぽぽ です=*^-^*=旅先で買って帰ってきたお土産を眺めながら、旅の思い出に浸るのも、これまた楽しですよね(^^今回の奈良の旅では、伊勢に行った時ほど購買欲が盛り上がらずでしたが、あちこち、目に付いたものを買い求めてまいりました♪にぽぽのお土産定番の布物ととんぼ玉。仏教の装飾品で、“玉”と呼ばれた、いわゆる古代のとんぼ玉も沢山見てきましたので、古いとんぼ玉に出会えるかしらと期待したんですが、それ...

… 続きを読む

ども にぽぽ です=*^-^*=




旅先で買って帰ってきたお土産を眺めながら、旅の思い出に浸るのも、これまた楽しですよね(^^


今回の奈良の旅では、伊勢に行った時ほど購買欲が盛り上がらずでしたが、あちこち、目に付いたものを買い求めてまいりました♪



にぽぽのお土産定番の布物ととんぼ玉。

P9150373.jpg

仏教の装飾品で、“玉”と呼ばれた、いわゆる古代のとんぼ玉も沢山見てきましたので、古いとんぼ玉に出会えるかしらと期待したんですが、それはなくて。
購入してきたとんぼ玉は、奈良で活躍している作家さんのものです。


沢山の色の作品の中から、ピンクのものを選んでいました。
乙女にぽぽ出現!!
ハート型の作品も可愛いですよね♪



P9150374.jpg

興福寺では、日本中を旅してきた阿修羅像が戻ってきていました。
阿修羅像が東京に来ていたときには、ぜーんぜん興味を示さなかったのに、ここで見て、今更素晴らしいと大感動!

だもので、興福寺のSHOPにて、興福寺と名の入った手ぬぐいやら、阿修羅を含む八部衆像のポストカードを買ってしまった(笑)
阿修羅って、武装している仏法の守護神である八部衆とかいうもののうちの一人だったんですねぇ。
八部衆がそろってライティングの下に立っている姿は、ちょっとかっこよかったわ(=^^=)

仏教の世界って、なんとか天とか、如来とか?
インドの神様や、中国生まれの神様やいろいろ入り込んでるから、すっごい沢山登場人物がいて複雑ね。



P9150375.jpg

1日目の夕食に出たときに、ホテルの近くの本屋さんにフラッと入って目に付いた本。
その土地の本屋さんって、その土地に関連する本が置いてありますよね。
旅に出るたびに、本を買って帰ってきてしまう・・・・本棚の整理どうすんだっ!!


『大化の改新の謎』っていう方を読んでいる途中だけど、これはなかなか興味深いです。
大和の成り立ちが面白すぎて、江戸オタクを休止して古代日本オタクになってしまいそうなほど(爆)!




P9150769.jpg

その土地の名物や名産品を買ってきて、家で再現してみるのも楽しみの一つです。
以前、会津に行った時には“こづゆ”を再現してみたり(2008年10月11日の日記⇒ 十三夜に曇り無し )しましたが、今回は、“奈良茶がゆ”用のお茶を買ってきたので、さっそく作ってみました。


付け合せは、奈良漬の元祖“今西”(⇒HP )さんで購入してきた“奈良漬”の、瓜とキュウリとスイカ♪

P9150770.jpg

味醂を使わず、ましてや人口甘味・人口着色・合成保存料などを一切つかわず、三年から長いものは十三年も漬け込むという手間ひまかかっている、本物!の奈良漬です。
一般に奈良漬といわれているものよりも真っ黒なのは、粕で自然のままに漬け込んだ“奈良漬”本来の色なんだそうです。

お漬物だけども酔っ払ってしまう人もいるそうなので、食べる大きさに切って冷蔵庫で3~5日置いた方がいいかもと言われましたが、にぽぽは切ったその日に食べました(笑)

苦手な方もいらっしゃると思いますが、本物の奈良漬は、威風堂々ね。
すごーーーく深みがあって、スッキリした味わいです。
手間がかかるの商品を扱っているので、お店を続けていくのも大変なんですって。
だけど、こういうものは貴重です、応援したいお店の一つです。



P9150771.jpg

最後は、東大寺二月堂名物の行法味噌。
二月堂の脇にある“龍美堂”(HP⇒こちら)さんでしか扱っていないおかず味噌なのです。

龍美堂ではお散歩の途中にわらび餅をいただいたのですが、お店の方がすごーーく感じよかった♪
「ご飯にのせて食べても美味しいけど、ピーマンやシシトウを焼いたものにすごく合いますよ」って教えていただいたので、早速やってみた!!

最高に美味しかった~。




奈良と京都って、東京人のにぽぽからするとひと塊っていうイメージがあったのですが・・・。
修学旅行も“奈良・京都”だし~。
大人になって行ってみたら、奈良の文化は奈良で独立していて、京都とはぜーんぜん違っていて驚いた!
(奈良の方が読んだら卒倒しそうなこと言ってる?もしかして・・・ 苦笑)

だけど、古代日本の時代から、京都や伊勢、大阪とは密接に結びついているし、出雲の存在もちょっと感じたりして、すごく、すごく興味深く、にぽぽには面白い場所だったよ!




奈良旅レポが細切れでスミマセン。撮ってきた写真が膨大で整理が追いつかないのです~。
今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)

大化改新の謎―闇に葬られた衝撃の真相 (PHP文庫)大化改新の謎―闇に葬られた衝撃の真相 (PHP文庫)
(2002/07)
関 裕二

商品詳細を見る


聖徳太子の秘密 「聖者伝説」に隠された実像に迫る (PHP文庫)聖徳太子の秘密 「聖者伝説」に隠された実像に迫る (PHP文庫)
(2005/08/02)
関 裕二

商品詳細を見る

スポンサーサイト
No title * by でべそぴよこ
トンボ玉、綺麗♪
わたし、歴史は苦手なんですが、ガラスのきらきら大好きです^^
❤のもあるのね❤

こんな黒い奈良漬初めてみました^^
そうなんだ。
ちゃんとつくると、こうなるんですね♪

阿修羅、観に行かなかった。
でも、現地でみたほうが、置かれた環境によっても、印象が違ってくるから、絶対いいよねv-369

No title * by tatsumy
こんにちは!
おみやげシリーズ、随分たまりましたか?
本も大変ですねえ~気持ちわかります!
大和の成り立ち・・・興味あります!!
ぜひ記事にしてください~^^*
楽しみにしています

↓若ちゃんのまんまるおめめが
大変な事に!
早くと良くなりますように、祈っています!!がんばって!!

No title * by ぽんち
阿修羅さま、素敵ですよね☆
色っぽいお顔がずっと眺めてたくなる美しさ。
でもいつでも人がいっぱいなんですよねぇ…。

日本の仏様は色々いらっしゃいますよね~。
色々調べると楽しくなりますよ♪
仏像を見るとき見方がかわるし!

奈良漬、私はダメな人です。
お酒がダメだからかなぁ…。
おいしく食べれるとかっこいいなんて思っちゃいます。

奈良と京都、興味がなかったら似てますよね。
でもでも、歴史が全然違ってお寺や仏像も全く違うんですよねぇ~。

No title * by ソーニャ
おはようございます。
トンボ玉、乙女にぽぽしゃん全開ですね。
♡型なんてのもあるんですね。丸以外初めてです。
去年は興福寺の阿修羅像話題騒然でしたね。mixiの
マイミクでも美男子なんて書かれていました。
ソーニャには分からなかったけど。。。

行法味噌が美味しそうです。

No title * by hirokun
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
とんぼ玉や布物、確かに多いね(笑)
でも、全国各地の同じものを集めるのは
同じようでいて地域色が出て違ってるから
楽しいと思います。
京都は何度か行きますが、奈良はご無沙汰
ですね。
修学旅行で周ったぐらいしか記憶にない
んですが、いろいろと面白い場所があるんでしょうね。。。

不思議・・・ * by Boo
どぉ~してだかここに来ると・・・
興味なかった物に興味津々になる(笑’
アメリカでは手ぬぐいなんてないから
使い方がわからなかったり^^;
ここで初めて色んな使い方がわかったり(笑’
とんぼ玉?
今まで興味なかったしぃ~^^;
ここで観て可愛いぃ~って思っちゃった(爆’
Thanksです♪

No title * by LOLO
地元にいると名所名物に縁がありません。
ニ月堂の行法味噌?知らんかった~
興福寺?外からしか見たことないよ。
阿修羅のブームも後から知ったし。
こんなもんです。
にぽたんのおかげで、再発見ですな・・・

No title * by あんり
確かににぽぽさんのお陰で・・
歴史ものに興味が出てきますね・・!
大化の改新もまだ謎なんですね?

邪馬台国も近畿にあったとか、九州の小国だったとか・・
古代のことはわかっているようで。。まだ実は解明途中・・・

古代って神秘的・・

とんぼ玉もピンクのハート!!かわいいね~
私もピンクがいいなぁ~(^^;)。

奈良漬もそんなに黒いの??!近いんだけど・・奈良は。
でも友達の家には行っても(^^;)。
そういういわゆる奈良のこと、わかりません・・・(恥)

布物、風呂敷ってことかな?
お洒落な感じよねぇ!

No title * by berry-berry
にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

▲▲お目々の若ちゃんの具合はどうですか?

お土産も、決まったコレクションがあると
迷わず辿りつけるから
お買い物も、また楽しいんでしょうね。
ちゃっかり木彫りの鹿さんもいたりして…。 (*"ー"*)フフッ♪

大和の成り立ちは、そんなに面白かったですか?
そう言えば、前ふりを楽しんでいらっしゃるけど
なかなか本題のレポが登場しないところを見ると
この連休中にまとめて、
ドカンときそうね…。 (>▽<;; アセアセ

私も奈良漬と言えば、一般的なヤツで
しかも瓜しか知らなかったょ。
ホンマモンは、こんなにまっくろくろすけなのねェ。

私もピーマン大好きなので
お味噌で食べたくなったー!!
こりゃ、早速ピーマンを買ってこなくちゃ!! v-301v-380

No title * by タヌ子
大学入試で日本史を選択したのに、弥生時代までしか勉強が終わらず…
奈良時代はまだまだ未来の出来事の段階で止まってます(笑)
にぽぽさん、お土産の選び方が通ですよね。
なんだか渋くてかっこいいなぁ。
奈良漬一口で酔っぱらうヤワな友人がいますが、これを食べたらどうなることやら。
私は平気だし、食べてみたいなぁ。
行法味噌も美味しそう。
私は関西に行くと和菓子に走ってしまい、なかなかこういう大人の食べ物まで手が回らないけれど、もしまた訪れる機会があったら、今度は大人バージョンで攻めてみたいと思いました!

2010-06-23 (Wed)

ミントを感じろ!  -feel mint chocolate- 

ミントを感じろ!  -feel mint chocolate- 

ども にぽぽ です=*^-^*=コンビニ棚に並んでいたfeel mint chocolateをパケ買いしてしまいました。このペパーミントグリーンのパッケージとロゴ、ミントの写真。そして、茶色でビシっとしまったサイド。なんてオサレなパッケージ♪だけど、チョコミントって、歯磨きしながらチョコレート食べてるみたいな感覚に、どうも許せないものを感じている((-m- 三 -m-))ナイワァ━...許せないのに気にはなる存在で、この前も、某コンビニ...

… 続きを読む

ども にぽぽ です=*^-^*=




コンビニ棚に並んでいたfeel mint chocolateをパケ買いしてしまいました。


P6250153.jpg



このペパーミントグリーンのパッケージとロゴ、ミントの写真。
そして、茶色でビシっとしまったサイド。

P6250152.jpg

なんてオサレなパッケージ♪



だけど、チョコミントって、歯磨きしながらチョコレート食べてるみたいな感覚に、どうも許せないものを感じている((-m- 三 -m-))ナイワァ━...


許せないのに気にはなる存在で、この前も、某コンビニオリジナルのチョコミントドリンクを買ってしまい。
やっぱりマズいと思ったばかりだったのだけど。

チョコレートというのはトロっとしてるものでしょう。
なのに、なんでスーっと爽やかにする必要があったのか。
この味の組み合わせは必要なのかヾ(。`Д´。)ノ彡




「だったら買わなきゃいいのに」と言われたんだけども、世に出て認知されているのであれば、これは美味しいと思えるチョコミント、または、これがスタンダードレベルのチョコミントの味というのを知りたいではないか。


そうしたら、「サーティーワンのチョコミントは美味しいと思う」という複数意見アリ。



え?そうなの?
数あるサーティワンのIceCream Flavor Menuの中で、一度も手を出した事のなかったチョコミント。



と、いうことで、

P6250135.jpg

ダブル(笑)


テイスティングした6月新登場のオーレ&オーレが美味しかったので、つい頼んでしまった。



「今ダブルをご注文いただくと、トリプルになりますが」

いらん、いらん!
さすがにそんなに食べられない。


メロンオーレとバナナオーレの組み合わせに色とりどりのカラーチョコが入ったオーレ&オーレは、“正しい”アイスクリームの甘さで、安心して、あっというまに完食♪



P6250136.jpg

さあ、問題のチョコミント。
恐る恐るかじると、スーッとミント・・・うっ∑(゜д゜υ)

あれ?美味しい!!
美味しいじゃないか+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+゜

アイスの冷たさとミントのスーッと感と、そこにチョコのフレーバーがちょこっと顔をだす絶妙のバランス。
いや~、今まで試さなかったのがもったいなかったな。



スタンダードチョコミントをクリアしたところで、明治のfeel mint chocolateを試してみよー!


タバコケースのような箱の中には、細長いペパーミントグリーンの包装紙。

P6250154.jpg



ブツは、茶色の土台にペパーミントグリーンが乗っかっている、どこまでも洒落てやがりました。

P6250155.jpg



問題の味は、スーッとミント多め!
冷蔵庫でキリっと冷やして食べると、より美味しい、夏向きのチョコレートだと思います。




I could feel mint!!
今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
No title * by ソーニャ
歯磨きしながらチョコを・・・同感。
大昔、同僚の父上がサーティーワンのチョコミントが好きで
店頭のケースに入っているあのバケツの様なカッブを
売ってもらっていると聞き、おのろきました。
私も苦手な方でしたが、先日ノルウェーのお土産で
頂いたミントチョコがとっても美味しかったので
ちょっと見直しました。


ミント * by 茶々
歯磨きしながらチョコレート…、ウケました。
この時期、ミント味はスーッとして良さそうですね。

No title * by kazu*
おはようございまーす^-^

このチョコ気になってたんですよねっ(〃艸〃)
そうそう!子供の頃に最初に出会ったミント系が
サーティーワンのアイスだったわぁ♪

No title * by タヌ子
日本製とは思えない(失礼!)おされなパッケージですね。
ちょっとイギリスっぽい高貴さすら感じられます。
チョコもミントも好きなんだけど、合体するNG。
でも、暑くなると食べたくなるところが不思議。
同じものを食べても美味しく感じることもあるし、そうじゃない時もあるから、この組み合わせは体調次第ってことなのかな。
でも、この半分以上ミントが占めてそうなチョコは、思いっきりが良くてかっこいい!
一度食べてみたいなぁ。

No title * by あんり
いやいや~にぽぽさんもチョコミントにやっとハマりましたかー!!?
     ((((^Q^)/

私はね・・・友達に勧められて、高校生の頃に
31のそのチョコミント、初めて食べたの~~~

当時の私も、歯磨きとチョコの組み合わせに躊躇したものさ~
でもね・・・!それがハマッちゃって(^^;)。

もう絶対・・ダブルで食べてましたよ~

私のお好みはね・・!ロッキーロードを上にして下にチョコミント!!
これよこれ~~~!!

ロッキーロードは柔らかいから・・上にしないと溶けちゃうの!
チョコミントの方が固めだから~もうバッチリよ♪
超~~~美味しい!!・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

No title * by エコmisa
にぽたん、おはようございます。
そうそう、サーティーワンのチョコミント大好きだったなーi-80
石垣島・・・サーティーワンないのi-195
だから最近食べてないよーi-241
meijiのそのオサレなチョコも気になるゎー。
ってか、ミントとチョコの組み合わせがそんなに好きじゃないのに
買っているあたりがにぽたんらしくて笑っちゃうょーi-237
今度、コンビニで探してみよう~っとi-185

こんにちは~!! * by ☆ぶぶちゃん☆
うん、うん。
この~
オサレなパッケージ(^_^)v
気になっちゃうわ~!!

何気ににぽぽちゃんは~
「チョコミント」をテーマにして
アイスとチョコ食べてるぅ~!!(笑)
いいなぁ~♪♪

No title * by hisami
私は最近ミントのアロマ焚いてます

No title * by みぃや
にぽぽたんのチョコミントに関する考察
面白かったー
チョコミントね、わたしも別に好んでは食べないけど、
このチョコはおいしそうだね
うちは母がミントチョコすきなので、これ今度買って行こう
ミント多めってのがたのしみだわ

チョコミント * by はんころ
おじゃまいたします(^ω^)
なんともおいしそうなチョコレートです(*´Д`*)
確かに夏向きのチョコレートな感じがしますね♪
サーティーワンのチョコミント!!!
見ていたら食べたくなりました(≧∀≦)

2010-06-19 (Sat)

“銀座産ハチミツ・マドレーヌ” -銀座ミツバチプロジェクト-

“銀座産ハチミツ・マドレーヌ” -銀座ミツバチプロジェクト-

ども にぽぽ です=*^-^*=「東京には空がない」、と智恵子は言ったそうです。「東京には何でもあるけど、何もない。」と、にぽぽは言った(笑)。地方に住む友人などへの差し上げ物を選ぶ時、本当に困ってしまうのですが、先日銀座をお散歩した時に、いいものを見つけました。“銀座産のハチミツ”とは何ぞや??実は、“銀座ミツバチプロジェクト”というNPO法人によって、2006年から銀座でミツバチが飼育されているのであり...

… 続きを読む

ども にぽぽ です=*^-^*=




「東京には空がない」、と智恵子は言ったそうです。


「東京には何でもあるけど、何もない。」
と、にぽぽは言った(笑)。

地方に住む友人などへの差し上げ物を選ぶ時、本当に困ってしまうのですが、先日銀座をお散歩した時に、いいものを見つけました。



P6170126.jpg



“銀座産のハチミツ”とは何ぞや??

P6170127.jpg

実は、“銀座ミツバチプロジェクト”というNPO法人によって、2006年から銀座でミツバチが飼育されているのであります。



P6170115.jpg

銀座3丁目の紙パルプ会館屋上にミツバチさんたちは住んでいます。



P6170114.jpg

ミツバチさんたちは、皇居や浜離宮、銀座の街中へと出かけて、せっせと蜜を集めているのです。
蜜の種類はソメイヨシノ、マロニエ、ユリノキなど、都心にも沢山の花が咲くのですね。

このプロジェクトは、ミツバチの飼育を通じて、銀座の環境と生態系を感じるとともに、採れたハチミツ等を用いて銀座の街と都会の視線の共有を感じる事を目的としており、その取組みは多くの企業に協賛を得ているようで、屋上にビーガーデンを置く企業も増えている様子。

採れた蜂蜜は、老舗バーでカクテル、ケーキ屋さんや和菓子屋さんでさまざまはスイーツに変身します。
ただし、「銀座で採れたハチミツは銀座に来なければ食せない」が唯一の条件です。



P6170116.jpg

アンリ・シャルパンティエの“銀座産ハチミツ・マドレーヌ”もその1つ。
ハチミツの風味を生かすため、焼きあがったマドレーヌに後から注射器でひとつひとつ注入して仕上げるという、手のこんだ一品であります。
銀座本店でしか、買うことはできない限定品なのです。



P6170129.jpg

しっとりさっくり、絶妙の焼き加減ながら、とろ~り香るハチミツの風味です。
これからは、にぽぽの東京土産は、これに決まりです♪




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
蜂蜜 * by 茶々
そういえば、岩手県の養蜂家が東京のビルの
屋上にミツバチを運んで、蜂蜜を採っていると
いう内容のTV番組をみたことがあります。

なかなか大胆な発想だなぁと感心したものです。


No title * by hisami
東京で!養蜂ですかぁ~~~
ビックリ!です(驚)

No title * by pure-ko
東京には何でもあって何もない
何か凄く詩人ですね~e-446

No title * by mu.choro狸
この屋上でミツバチくんたちを飼っている様をテレビで観た事ありますよ。
そういえば東京には意外に緑が多くて、植物園も多いんですよね。
ビルの上を飛んでお花の蜜を集めてるんだね、ご苦労さんって食さあいといけないかもね。
おいちそー!!

智恵子抄ですね * by こまいぬ
そんなにもあなたはレモンを待っていた…
この詩も好きなんだなぁ
久しぶりに、高村光太郎が読みたくなった(*'-'*)エヘヘ
東京は、たくさんいいものがありすぎて
目がアッチコッチになっちゃうんだろうね
うちらのとこは田舎だからさ、お土産っていったら
ひとつかふたつしかないんだもん
悩まなくてもすむよ~
そのかわり、毎度毎度ワンパターンで つまんないけど(;^◇^;)ゝ
にぽぽちゃんが選んだハチミツ風味、いいんでないか~い♪

No title * by tatsumy
銀座ミツバチ軍団!!ガンバレですね~
飛んでるとこ見た事ないんですよね~
屋上とかいくと見れるかしら?不思議ですね~
マドレーヌ・・美味しそう・・・
注射器で注入なんてすごいこと!
なま蜂蜜ですね!!^^*

No title * by まり
銀座産とは響きがよいですね~。
何かひとつ、自分でお土産といえばこれっ!
というのを決めておけば
迷わなくていいですね♪
大阪はなんだろ?
思い浮かばないな~。

おおおおっ!! * by もか
東京にアンリの支店があることが以前
すごくびっくりしたんですが、
銀座のお店限定ですかあ!!
羨ましい♪
マドレーヌもハチミツも大好き。

No title * by hirokun
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
いいお土産見つけましたね。
東京には何でもあるはずが、かえって何にしたらいいのか
わからなくなってしまいますもん。
どこでも買えるじゃなく、銀座本店しか買えないってのが
プレミアムだよね。

No title * by イノぶた
銀座だいすき \(^o^)/
前にTVで見た事がある! 銀座だとは知らなかったけど・・・
私は 体質的にはちみつは身体に合わないみたいだけど、これぐらいなら食べれそう!
私もお土産に買ってみます^^)
銀座の蜂蜜はちょっと洗練された味なんでしょうか? 笑)

2010-03-17 (Wed)

乙女なwebライフ

乙女なwebライフ

ども にぽぽ です=*^-^*=新しい事をやるのに、年齢なんて関係ないわっ!!が、信条だったのですが。関係あるね。集中力がねぇ~、続かないの。とはいいつつ、のろのろと、DTP版のIllustratorの課程を修了し、次回からwebデザインに進みます。用意してきてねといわれたもの。メガネのレンズより小さいこの四角い箱。ラメがかった紫にピンクの薔薇~。これUSBメモリーなんでございます。ほらね!こんなに乙女なのに4GB...

… 続きを読む

ども にぽぽ です=*^-^*=





新しい事をやるのに、年齢なんて関係ないわっ!!

が、信条だったのですが。



関係あるね。



集中力がねぇ~、続かないの。

P3180472.jpg



とはいいつつ、のろのろと、DTP版のIllustratorの課程を修了し、次回からwebデザインに進みます。
用意してきてねといわれたもの。

P3180475.jpg

メガネのレンズより小さいこの四角い箱。
ラメがかった紫にピンクの薔薇~。


これUSBメモリーなんでございます。
ほらね!

P3180476.jpg

こんなに乙女なのに4GB。
しかもBUFFALOの製品。


やるもんだよね(^^




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
NoTitle * by りえ
にぽぽたん こんばんは♪
私ぐらいになると覚えるの大変だけど
にぽぽたんは若いし、がんばりやさんだからね(^^)
それにしてもとっても難しそうです(^_^;)
USBメモリー、可愛いですね~~。
使えないのに持っていたくなりました(^▽^

NoTitle * by 杏仁豆腐
おお、Illustrator、終了したんですか。
すごいです。
私もやりたい。
難しいですよ~って、言われたんですが。

USB小指の爪くらいのもありますが、小さすぎて、なくしそうで、逆に、アクセサリーをゴロゴロ付けてます。
仕事用で、なくすと、ホントに大変。
みんなわかってても、やっぱりウチに情報持って帰るから。

上手になったら、見せてくださいね。

お洒落なケース * by だんだん
PC順調ですか?と言おうとしたけどやめました(笑)
頑張ってマスターされたら、我が師匠になってください!
心よりお願い申し上げますv-206

前のワカちゃん♪
急に思い出したんですが。
TVコマーシャルで。
猫がお尻ムズムズさせて、やおら四角の箱に突っ込むの、知ってます?
あれ、ワカちゃんがやったらダイヒットかも!

NoTitle * by タヌ子
分かります。
私は若い時から集中力がなかったので、年を重ねた今、本を読んでも2行前に書かれていたことを忘れてることもしばしば。
ブログの記事を書いている途中でネットの旅に出てしまい、一つの記事を書き終わるのに3時間ぐらいかかることも…
ヨーロッパってある意味実用性第一思考が強く、遊び心がないのが寂しい。

NoTitle * by こまいぬ
おはよう~、にぽぽさん
う~ん… 集中力ねぇ(-_-;ウーン
続かないよねぇぇぇぇ わーかーるぅ
本人いたって真剣に考えようとしてるんだけど
気がつくと頭の中はグールグル;;;;(;・・)ゞ
違うこと考えてたりする
もうアタシには「勉強」とか「学習」とかの言葉は
まったくもって無縁のものとなりました~ヾ(;´▽`A``

華やかな変貌 * by 茶々
いよいよwebデザインに進みますか。
お散歩日記も華やかな変貌を遂げる日が近いというところか。
楽しみです。

USBメモリー、最近いろいろなものがでてるんですね。


USB * by 93chan
メモリーの形も色々なのがあるよね!
パパさんへのpresentは「名字」のUSBメモリーでした(笑’
キャラクターや面白いやつもいっぱいあるね!

これは乙女チックでグぅ~♪
可愛いですぅ(^-^)



NoTitle * by makomikan
にぽぽさん、スゴイよね~☆
勉強してる。。。しかも続けるって大変な事だから、
尊敬しますv-238
年齢かぁ・・・関係ない!って思いたいけど・・・
私、覚えが、どんどん悪くなってる気がするぅぅぅ(^^;)
気のせい?!いや気のせいじゃない?!
やっぱ気のせい?!って思いたい♪

NoTitle * by hirokun
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
何かやるのには、年齢は・・・
大有りです(笑)
私も、ピアノとか最近始めた事は、なかなかマスター
出来ません。
こういう時に、若さの特権が身に凍みましたね。
にぽぽ女子は、まだお若いですから多いにチャレンジ
すべし。。。

NoTitle * by hisami
集中力は年齢ではなく~
気持ちの問題だと思いますけど~(笑)
記憶力は確かに年齢です・・・・
私も来月からリンパマッサージの資格
取りに行こうと思ってます

2010-02-21 (Sun)

風光る!

風光る!

ども にぽぽ です=*^-^*=胸開き 仰ぎ見る空 風光る     にぽぽ“風光る”はにぽぽの一番好きな春の季語です。春の陽光の下、吹きわたる風まで光っているように感じられる様子だそうです。まだ冷たい風の中にも、確かに感じられる春の兆し。縮めていた背中を伸ばして、襟元も開けて、新しいアクセサリーを身につけてお出かけしたくなっちゃいます。ずーっとお天気が悪かったもので、この日記をUPするタイミングを逃して...

… 続きを読む

ども にぽぽ です=*^-^*=





P2100223.jpg



胸開き 仰ぎ見る空 風光る     にぽぽ




“風光る”はにぽぽの一番好きな春の季語です。
春の陽光の下、吹きわたる風まで光っているように感じられる様子だそうです。


まだ冷たい風の中にも、確かに感じられる春の兆し。
縮めていた背中を伸ばして、襟元も開けて、新しいアクセサリーを身につけてお出かけしたくなっちゃいます。




ずーっとお天気が悪かったもので、この日記をUPするタイミングを逃していたのですが・・・
ブロ友のLOLOさん(ブログ⇒ +こんなの作ってみました+)が運営しているハンドメイド工房のショップを訪問して、一目ぼれしたネックレスとピアスが届きました♪

P2090200.jpg



赤いお馬がスタンプされている包装がすでに可愛い♪

P2090203.jpg




中を開けて見ますと~、

ピアス!

P2110235.jpg


ネックレス!!

P2110237.jpg



しかもです、このネックレスはこんな風に留め方を変えるとY字にもなるんですよ~。
にぽぽの心をわしっと鷲掴み~♪

P2110238.jpg


キレイでしょーー。
ビオラをイメージしてあるんですって。
にぽぽの“今年”ははまさにこういう色のイメージ。
ちょっとおねーさんチックな感じです(^^




赤いお馬さんの袋にネックレスもピアスも入ってたけど、もう一つの小さい包みは?
裏側にLOLOさんの字で「おまけです」って書いてありました。

ストラップ!

P2110240.jpg

いや~んっ(><)
オマケが申し訳ないぐらいにステキすぎるっ!



不幸な事故(2010年1月19日の日記⇒大都会の片隅で )により(笑)新しくなったばかりの携帯に早速付けちゃいました♪

P2110243.jpg


別の友人にもらった蝶のストラップとLOLOたんのストラップ。
なんだか今年はこの携帯からいいお知らせが沢山入ってきそうな気がする。




アクセサリーはにぽぽのヘタくそな写真じゃなくて、ぜひLOLOたんのショップで本物をご覧くださいませ。

ハンドメイド工房 do redo⇒ HPへ




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
NoTitle * by タヌ子
元気いっぱいの手と青空の写真いいですね!
こちらでも春の気配が感じられますが、単に、雪が雨に代わっただけで青空は何処に?状態です。
このピアス、結構長そうですね。
これは髪をアップにして、しっかり見て欲しいですね。
このネックレスをつけて、デコルテの素敵なお洋服を着て、颯爽と春の町に繰り出してください!
余談ですが、ネックレスってnecklaceって書くんですね。
ずっとnecklessだと思ってて、neck less首が短い?首がない?
ない首にネックレスはつけられないだろう…って疑問を感じてました(笑)

NoTitle * by hirokun
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
風光る・・・
漫画が好きです(笑)
LOLOさんのアクセは、私も購入したことありますが
天然石の組み合わせはもちろん、ピンワークが見事
です。
私では、なかなかあそこまで均一に出来ませんもん。
おまけがまたいいんですよね。
プレゼント企画、応募したかい??

NoTitle * by ぽんち
詩人にぽぽぽさんおはようございます♪
青空を見ると元気が出ますよね~。
朝から天気が悪いと動く気がしなくなります。

素敵なアクセサリー☆
作ろうと思ってもやっぱりセンスがないとこんなに可愛いもの作れませんしね。
技術も…。

携帯、不運でしたが、あの事故で全部今年の悪いもの流されて、心機一転いいこといっぱいありそうですね♪

NoTitle * by あんり
にぽぽさんの写真も素敵!!!
アクセも素敵o(^ヮ^)o それに詠んだ句もよ~~~♪

なんとも清々しい気分にさせていただいたわ~!!
折りしも今日は快晴!!
春の気分を御布団干しながら満喫しちゃってた上に
今、こちらのブログで

さらに爽やか気分がアップです!
ありがとう~~^^!

アクセのHPにも行かせて頂いたわ~♪
色々いいのがありますねぇ!!

そのおまけも最高ね!素晴らしい3点セットになるじゃない!!

こんにちは♪ * by りえ
にぽぽたん こんにちは(^^)
詩人のにぽぽたんですね(*^^*)
1枚目の写真とっても綺麗~♪
青空って見てると元気もらえます。
今日はこちらは写真のように良い天気になってます。
素敵なアクセサリーですね~♪
それにとっても綺麗(^^)
ストラップも素敵ですね♪ にぽぽたん、身につけてお出かけますます楽しくなりますね(^_^)v

こんにちは~!! * by ☆ぶぶちゃん☆
爽やか&きれいな青空の写真ですぅ~!(^^)!

ネックレスやピアス、携帯ストラップも
可愛くてきれいだねぇ~(*^^)v

NoTitle * by 桃源児
シンプルだけど、かっこいい包装ですね。中身も素晴らしい。
オマケまであるとはいいですね。
不幸な事故、覚えております。東京砂漠が聞こえてきます。

NoTitle * by みゆきママちゃん
にぽぽちゃんの指が綺麗
私はガサガサ
しょっちゅう洗いものするから仕方がないけどね
とっても素敵な詩から入っちゃって
憎いね~上手すぎて憎いね~゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

NoTitle * by むく
春の香りに誘われるような陽気でしたね
とっても可愛らしいネックレス&ピアス♪
開襟の胸もいいわぁ~)^o^(

新しい携帯のストラップも
アタシ好み~☆
本当の春が楽しみねぇ

こんばんは(^^) * by 幸
気持ちの良い天気ですねv-353

それに、素敵なアクセサリー・・・
にぽぽさんはお洒落な方なんですねv-290
きっと、春の風が良く似合う女性らしい方e-266