にぽぽのお散歩日記

お散歩中の景色、美味しいもの、お気に入りのものを気のむくままに綴っています。

Top Page › Archive - 2008年10月
2008-10-31 (Fri)

冬がはじまるよ!

冬がはじまるよ!

2008年10月31日(金) 東京/ども にぽぽ です=*^-^*=冷え性で何処が辛いかといえば、にぽぽの場合、足首からふくらはぎのとこです。全身冷えているのでしょうが(笑)自分で一番自覚があるところです。なにしろ攣っちゃったりしますからね(涙)去年まで使っていた部屋履きがメロメロになってしまったので、新しいのを購入してきました。昔、ゴジラの足のスリッパとかを(一時期そういうのが流行った時代があったの...

… 続きを読む

2008年10月31日(金) 東京/




ども にぽぽ です=*^-^*=


冬支度


冷え性で何処が辛いかといえば、にぽぽの場合、足首からふくらはぎのとこです。
全身冷えているのでしょうが(笑)自分で一番自覚があるところです。
なにしろ攣っちゃったりしますからね(涙)


去年まで使っていた部屋履きがメロメロになってしまったので、新しいのを購入してきました。
昔、ゴジラの足のスリッパとかを(一時期そういうのが流行った時代があったのです・・・)履いていた名残なのか、どうもモコモコした部屋履きを選んでしまいますねぇ(笑)


このスリッパで我が家のワンコを襲撃してみようか!
(多分、この企みは、ワンコに全く無視されて悲しい結果となると思いますが)



スリッパみてたら、ふくらはぎに巻くなにやらあったかそうなものがあったので、調子に乗って購入してきちゃいました!
よく見たら、なんだかツノらしきものがくっついている。
ああ!そうかそうか!!羊かこれ!!
羊の足巻きに犬の部屋履きって、どんだけ動物なんだぁ!


この部屋履き、犬でいいんだよね?




クマかな?




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



No title * by まつんこ
可愛い♪もこもこの部屋履き♪
こういう愛嬌いっぱいのものを身につけると気分もホクホクあったかくなりますよね♪
あ、私はおばさん靴下だ。。。。今年は可愛いのをはいて気分を若返らさなきゃ!!ポチっと♪♪

No title * by イノぶた
私には クマちゃんに見えます ^^)
ふくらはぎ暖めると いいらしいですよー
義母もふくらはぎサポーター(?)やめられないようです
私もそろそろ靴下ネンネかなー

No title * by ange
おはようございます^^
にぽぽさんも、冷え症ですか?
私も、足や手の指先が冷たくなっちゃいます^^
私の場合は、首を温めると結構体全体が温まります!

このスリッパ。。すっごく可愛いですね☆
ポチポチ★


No title * by hirokun
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
すっかり冬支度ですね。
東京も大分寒くなりました?
ふくらはぎをあっためるの、なかなか優れもの
みたいですね。
スリッパは、クマにも見えるね(笑)

No title * by hisami
私も毛糸のモコモコ靴下が
手放せなくなりましたぁ~
冷え性の型は膝から下・首は必ず暖めて
後・お腹・腰を暖めたら完璧~~~です

こんにちは * by まるどすえ
にぽぽはんのこのセンス!
すばらしいわ~大好き!
ゴジラッパ、知ってますよ~(笑)。
このスリッパ、犬かな?クマかな?
どっちにも見えるから余計にかわいい~!
お互い、冷え性、つらいの~。

応援どS!

No title * by micanko
暖かそうなスリッパですね。
そうそう、足首が冷えるんですよね。
私も冬の靴下は長めにすることにしています^^
犬(クマ?)+羊という不思議な動物を従えて、
この冬はぽかぽかで乗り切れそうですね~♪

No title * by 笑子
にぽぽさん、こんにちわ^^
私も足首からふくらはぎが一番冷える!
ふくらはぎに巻くのいいね~
もうこっちはストーブにこたつにちゃんちゃんこ!
灯油も安くなって来たとは言え、昨年よりまだ高し。
羽織る物一枚増やして温度を下げる!エコにもつながるよね~



No title * by クローバー♪・・・
こんにちわ
冷え性にはあったかアイテム必需品ですよね(>_<)
足がめちゃ冷たくなるから今から辛いなー

あったかそ~ * by タヌ子
羊の足巻き、いいですね。
スリッパはどちらかと言うとクマかな・・・
こういう暖かいスリッパって魅力的なのですが、面倒臭がりの私は、脱いだり履いたりするのが面倒になってしまい、知らないうちにかかとの部分を踏んづけて、惨めな姿にしてしまうのです。
にぽぽさんのクマワンちゃんは綺麗に履いてもらえそうで良かった!