にぽぽのお散歩日記

お散歩中の景色、美味しいもの、お気に入りのものを気のむくままに綴っています。

Top Page › ユルユルまったり › ガルガンチュアのパン
2008-06-18 (Wed)  06:00

ガルガンチュアのパン

2008年6月17日(火) 東京/


ども にぽぽ です=*^-^*=



帝国ホテルのフードストア、ガルガンチュアに久しぶりに寄って、パンを買って帰ってきました。
ホテルのオリジナルのパンは好き♪

箱根富士屋ホテルとか、良いホテルは美味しいパンがありますね。
ホテルを利用したときにパンが美味しかったら、幸せですもんo(*^▽^*)o 


朝食用にバターたっぷりのデニッシュブレッド。
最近のパター不足の反動。

おやつに、コーヒーロール。
シナモンの香りが強くて、美味しいです!

ちょうど今、にぽぽのお家には中沢クロテッドがあるのを思い出し、アフタヌーンティーとしゃれこもうではないか!とスコーンも購入。

コーヒーロール


帝国ホテルには宿泊したことがないけれど、ガルガンチュアのおかげで、
お家でホテルの朝食気分を味わえるヽ(^◇^*)/ ワーイ
・・・ちょっとお高いけど、たまにはいいよね?うん、たまにはね(自問自答)。



バターも小麦も価格沸騰、
今にパンなんて食べられなくなってしまうのではないかと、ひそかに心配(TmT)ウゥゥ・・・



食料不足が問題になってますね。
日本の食料自給率の低さも大問題です。

いつまでも美味しいパンが食べられるように、にぽぽにできる協力はするつもり。


まずは、国内の農家さんとか酪農家さん支援の為に、
ちょっと高くても輸入ものよりは国産のものを買うこととか。
育ち盛りのお子さんがいたり、年金で暮らす高齢者の方とかは、少しでも安いものをというのが現実の問題。
にぽぽは扶養家族もいないし、働けてて、自分の事だけまかなえればいいのだから。


エコと同じで、小さい事の積み重ねだけど、やらないよりはやった方が、きっといいもの。
そんな事を思う、最近のにぽぽなのでした。




最後まで読んでくれてどうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-07-20

Comment







管理者にだけ表示を許可