にぽぽのお散歩日記

お散歩中の景色、美味しいもの、お気に入りのものを気のむくままに綴っています。

Top Page › ユルユルまったり › 巣籠りの季節
2010-10-03 (Sun)  07:00

巣籠りの季節

ども にぽぽ です=*^-^*=




暑かった夏が終わったと思ったら、一気に気温が下がって秋!
若ちゃんに、冬用のクッションを出してました。

PA060495.jpg

去年の冬に買って、大好評だった屋根つきのクッションです。



そーっと覗いてみてごらん♪

PA060497.jpg

早速におくつろぎの様子、なにより、なにより(^^



この前、草で目をつついてしまい、おめめが三角形になってしまっていた若ちゃんです。

P9160405.jpg
(2010.09.16現在)

皆様には、ほんとにご心配いただきまして、温かい励ましのコメントも沢山いただきました。
改めて、ありがとうございます。


若ちゃんも出てきてご挨拶してくださ~い。

PA060482.jpg

みょーんと出てきました(^^;



PA060488.jpg

角膜に傷がついちゃったのは、左目です。
白内障気味で見にくいかもですが、穴があいちゃってます。



相変わらずオヤツでつられて目薬治療中ではあるのですが、

PA060493.jpg

三角おめめは、まーるいおめめに戻りました!


痛みはほどんど感じていないみたいで、元気まんまんで過ごしています。
目薬を気長に続けていけば、穴もふさがってくるみたいです。

よかったです♪





次回は、奈良2日目に戻ります!
今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-12-20

NoTitle * by hirokun
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
若ちゃん、大分目の調子良いみたいですね。
三角よりまん丸の目のほうが、男らしいじゃないの。
おやつにつられても、しっかり目薬治療して頂戴。。。

NoTitle * by ソーニャ
若ちゃん若いだけあって治りが早いですね。
完治しておやつもらえなくなったら、本人どう思うかな?
そこんとこが気になります。
犬は飼ったことがないので習性はわかりませんが、
屋根付きハウスがお気に入りのようですね。
猫同様狭いところが好きなのでしょうか?

巣籠りの季節 * by 茶々
若ちゃん、順調に回復に向かっているようで何よりです。
にぽさんもほっと一安心ですね。
エッ、巣篭もり。ワンちゃんって寒さには強かったんじゃなかったでしたっけ。

こんにちは(^^) * by 幸
若ちゃん、徐々に良くなっていってるようで、安心しましたv-290
冬用の屋根付きクッション、良いですねv-353
人間用はないんですか?
私が欲しいですv-356

NoTitle * by ROUGE
良かった!若ちゃん可愛いお顔に戻って!
暫くは目薬大変だけど
早く良くなるといいね。

ウチもルーシェ用のヒーターは出してあげたけど
こういう感じのベッドは出してないわ~
そろそろ出す時期よね(笑)

NoTitle * by まり
ちょっと寒くなってきたもんね。
若ちゃんお気に入りの屋根付きクッションで冬支度は
バッチリですね♪
お目目は回復方向でよかったですね。
元のまんまるお目目に戻ってる!
ほんと、若ちゃんはいつ見ても癒されるわ~♪

NoTitle * by mu.choro狸
どんどん藪の中で遊びまわると大きいお目目だから刺さってしまうのですね。
白内障で見えなくなったワンコをみたけど、かわいそうです。綺麗に直るといいね。
屋根つきだから安心なのかしらね。可愛い若ちゃん!

NoTitle * by orihime
癒しの若ちゃん、可愛い!
目が回復して良かったですね!!

「これからは草むらには気をつけるのですよ☆
おやつにつられてでも目薬ちゃんと点してね☆
いいこ いいこ^^」

NoTitle * by ふうこ
若ちゃん!!カワイイ!!あいかわらずフワフワ!!

私も屋根付きのクッションの中で寝てみたいです。
暖かそうだし、寝心地すごい良さそう、うらやましい。
天蓋付きベッドみたいな感じなんですかねー。

それにしても目は大事ですからね。
早くよくなりますよーに☆

NoTitle * by あんり
若ちゃんのまんまるお目目に戻ってる!!
よかった~~~♪ やっぱりかわいい!まん丸お目目♪

それにちゃんと目薬差し続けたら治っていくんだよね!
そしたら・・ちょっと時間かかって大変だけど・・
地道に目薬さしてあげてね~~~o(^ヮ^)o

もうちょっとお大事にね!!!

NoTitle * by イノぶた
よかったよー \(^o^)/
若ちゃんのクリクリお目目復活ですね・・・
でも ちょこっと見える白玉・・・気になるけど・・・
見えてはいるんだよね・・・
オヤツで釣られてちゃんと直そうね・・・
個室も出来たし ^^)
頑張れ!にぽちゃん&若ちゃん!!

NoTitle * by jitan
ご無沙汰しています~涙
若ちゃん、徐々によくなっているとのことで。。。
よかったです。
ワンコは人間程目に頼って生きていないとは言え、やはり
怪我すると大変ですよね・・涙
しかしいいなぁ。クッション。
うちのワンコは中の綿を出したがり~の子がいるので
使えないんです・・・はぁ。

NoTitle * by もか
若ちゃんのキュートな、まあるいおめめ、
大変だったね。。。

目薬でふさがるのね。。。ほんと、よかった(^.^)

若ちゃんのクッション、あったかそうで、
気持ちよさそうで、私もほしい♪

NoTitle * by hisami
おぉ~~治ってますね☆
良かった良かった~~

NoTitle * by こまいぬ
おはよう、にぽぽちゃん!
↓ すごいリポだわッ! にぽぽちゃんの視線って すごいわッ
今までいろんな奈良の観光案内とか、写真とかを
たくさん見てきたけどさ
こんな「奈良」は、初めてですよぉ
すご~い新鮮ですo(*^▽^*)o~♪
関西に住みながら、奈良へは
大仏さんと遊園地にしか行ったことがない
こりゃ、どげんかせんといかんばい(;^◇^;)ゝ
続きも楽しみよ~
若ちゃん、お目目、だいぶ良くなったのかな
まぁるいお目目に戻ってよかったー(*^-^)
まだまだ目薬、続けなきゃなんないんだね
その分、おやつが食べられるから 良しとするかー(*^m^*)

NoTitle * by でべそぴよこ
よかった^^
回復にむかってるんですね☆

あったかそうなおうちです♪

若ちゃんのオメメなんてかわいらしいんでしょう♪

名誉の負傷は * by だんだん
大分よくなって、良かったよかった♪

人間よりも、手厚くされて過保護だっ!

まだ冬支度が完璧でないから。
我が愛猫は、二匹が同じ格好でま~るくなってます。
カタツムリもたいですよ!

よかったね♪ * by Boo
わかちゃんのまん丸お目め可愛いよねぇ~♪
毎日寒暖の差が激しくて着る物に困ってます^^;
にぽぽさんもお身体ご自愛下さいよぉ~(^-^)

NoTitle * by koo
あぁ~よかったぁ☆
若ちゃん元気そうで(*^^)
おめめの治療はまだ続くみたいだけど
まん丸おめめでカワイーよ(*´∇`*)
えさに釣られるフリで
にぽぽんに遊ばれるフリも
がんばってねぇ☆若ちゃん♪

こんにちは~!! * by ☆ぶぶちゃん☆
若ちゃん目薬でおめめの治療してたんですか(+o+)


お気に入りの屋根付きのクッションでゆっくりお休み
しておやつ食べて~(笑)
早くおめめが良くなりますようにっm(__)m

NoTitle * by みぃや
若ちゃん、いいクッションもってますね
うちもうさぎのうーちゃんの冬支度、どうしよーか
考え中ですw


NoTitle * by berry-berry
にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

オオーw(*゚o゚*)w…
若ちゃんのクリクリお目々、順調に回復に向かってますね。
  (ё_▲) ⇒ (ё_ё)v-352
いつものお顔が戻ってきて、何よりデス♪

痛みを感じなくなったのが、嬉しいよねー!! \(*´∇`*)/

お気に入りのハウスで
若ちゃん、ヌクヌクと養生してくださいねー。
目薬も、 p(*^-^*)q ガンバッ♪ v-286v-380

こんにちは♪ * by イチゴッチ
若ちゃんのまん丸おお目目が、まだ痛々しいですが
回復してきてるのね。
良かった良かった。
これからも気をつけてね。

暖かそうなお家ですねぇ。^^

NoTitle * by こま
若様、この間からの緑の首飾り、やっぱり似合っていますね♪
お洋服も素敵です。 >_<

屋根付きのお家も、カワイイなぁ。
私もこのタイプをペットショップで見かける度に「この中に、狛と雷門が・・・」と想像をして、かなり惹かれているんですけど・・・・
やっぱり、イイですねぇ♪

NoTitle * by marity
寒い日もあるもんねぇ
温かそうでいいね♪カワイイし!!

若ちゃんおめめ大丈夫?
おめめがクリクリで大きいから
モノがはいりやすいのかしら?
カワイイって大変だね(^_^;)

NoTitle * by ようこ
こんばんは 若ちゃん元気になってよかったね。
先日、用事で奈良に行ったのですが、法隆寺の辺りは観光の人が多くて渋滞していました。にぽぽちゃんみたいに、遠方から来ている人も多いんだろうなあ…

NoTitle * by ヒデッチ
若ちゃんって、素晴らしい快適な一戸建てのお家を持ってるのね~。
落ち着ける間取り、あごがのせられる快適な窓?入口?
肉厚で断熱性能バッチリ~!
いいね~!
若ちゃん、今日はお目目がまん丸くなってるよ~。
よかったね!
若ちゃんって、お目目が大きいんだね~。
それにスマートで、姿勢もバッチリ!
なぜかピンクのお洋服なんだけど…カッコイイよ~!

NoTitle * by KUROママ
ご無沙汰しちゃってた間に若ちゃん、色々大変だったんですね(+o+) 
でも写真でみる限り元気そうで良かった♪
クッション、本当にお気に入りみたいですね(*^_^*)
若ちゃんも寒がりなのかな~???

NoTitle * by shimicci
こんにちは。

いつもたくさんのコメントがついていらっしゃるので
気後れして残せませんでした・・・

早く完治すればいいですね。目は大事だから。

しかし、若ちゃん、ちっちゃかわいいですなあ。

NoTitle * by タヌ子
三角おメメの若ちゃんも凛々しくて好みだったんだけど、やっぱりこのクリクリおメメが若ちゃんのチャームポイントですよね。
この冬用クッション、私も欲しいなぁ。
でも、私が入るサイズのものを置いたら、部屋が一つふさがっちゃう…

NoTitle * by tatsumy
こんにちは!
若ちゃん、目まあるくなって良かったですねえ!
でも、まだ心配ですね
くりくりに見えるけど、傷がついているのね・・・
痛みは大丈夫かしら?
早く治るといいですね・・・おまじないおくっときます!^^*

Re:hirokunしゃん * by にぽぽ
まん丸おめめだと、やる気だぜーって感じに見えますかね(笑)
ほとんど毎日ぼーっとしてます、うらやましいです。
最近は目薬を点すのも上手になってきましたよ!
慣れたもんです♪

Re:ソーニャしゃん * by にぽぽ
若っていう名前だけど、若くないのよー!
平均寿命をとっくに超えた15歳。
人間で言ったら80歳超えですよ。
ワンコはやっぱり屋根つきのちょっと暗いところが落ち着くみたいです。
このクッションを出すとずーっと籠もってしまって、にぽぽはちょっと寂しいのです。

Re:茶々しゃん * by にぽぽ
ちょっとずつですが、穴が塞がってきている気がします。
痛いと可哀相だけど、痛くないならね、まあいいかな。
若ちゃんは軟弱なので、雪が降っても庭を駆け回ったりしないんですよ~!

Re:幸しゃん * by にぽぽ
屋根つきのクッションはあったかそうです!
にぽぽも欲しいぐらいですが、こんなのがあったら、朝起きられなくなって、会社も行けなくなって、ダメ人間になりそうです(笑)

Re:ROUGEしゃん * by にぽぽ
目薬を点すのも、随分慣れてきましたよ!
オヤツが目当てなのは間違いないのですけどね~(笑)
ルーシェちゃんはヒーターをちゃんと使うのね!
若ちゃんはヒーターとか夏の冷たいシートとか、ことごとく使ってくれないの。
文明が苦手な原始犬なの(笑)

Re:まりしゃん * by にぽぽ
新しい物を買ってあげると、大抵使ってくれるまで時間がかかるのですが、このクッションは買ってきたとたんに気に入ったようです!
入ったらなかなか出てきません(笑)
若ちゃんのおめめがま~るくなってきて、ホントに良かったです(><)

Re:mu.choro狸しゃん * by にぽぽ
どんくさいんですねぇ、草ぐらいしっかり避けてくれればいいんですけど。
今やお散歩に連れて行っても、草むらにはいれません!
入りたがるのですけど、心を鬼にしてダメーです(^^;
屋根つきの囲まれた感じが安心するみたいで、鼾かきながら寝てますよ♪

Re:orihimeたん * by にぽぽ
目は順調に回復しているようで、一安心です。
草むら気をつけます!
オヤツもちゃんと食べます!違った、目薬もちゃんと点します!

Re:ふうこたん * by にぽぽ
屋根つきのクッション、暖かそうですよねぇ~。
居心地良さそうなので、にぽぽも人間サイズが欲しいです(^▽^)
目薬のたびにオヤツを食べているので、コデブちゃんになってしまい、今プチダイエットちゅうなのよ(^^;

Re:あんりしゃん * by にぽぽ
三角おめめも渋かったですけど、やっぱりおめめは丸い方がかわいいね(笑)
角膜の穴が結構大きくて、これが塞がるまではまだまだかかるってお医者さんに言われたのですが、痛みがなくなってるみたいだから、ちょっと安心です。
気長に治していきます(^^

Re:イノぶたちん * by にぽぽ
白玉はね、お年なので白内障なのよね。
白内障用の目薬もあるので、角膜治療が終ったら、また違う目薬を点すのよ。
年をとると、薬の世話になるのは人間と一緒だわねぇ(^^;
でも、元気で長生きして欲しいので、治療がんばるよ~!

Re:jitanしゃん * by にぽぽ
お久しぶりです\(^▽^)/
やっぱり怪我して痛いのは可哀相でねぇ。
穴ポコも痛々しいのですが、痛みはなくなってきたようなので、ちょっとホッとしてます。
クッションの綿出したがり(笑)
それはワイルドだね、クッションはあげられないね~(^^;
冬の若ちゃんはクッションに籠もりきりになるので、まるでカメですよ。

Re:もかたん * by にぽぽ
若ちゃん的には、もうなんでもないようで、目薬点そうとすると
なんで?って反応なんですよ。
なんでって、まだ穴があいてるんだよーって毎回毎回(笑)
屋根つきクッションの人間版が欲しいよね。
春まで冬眠していたいよ~♪

Re:hisamiしゃん * by にぽぽ
皆さんに心配していただいて、もう随分よくなりましたよ!
喉もと過ぎると暑さ忘れるって感じで、若ちゃんも痛みがなくなったら、また草むらに突進していきそうな勢いで困ります!

Re:こまいぬたん * by にぽぽ
にぽぽの旅レポは、だいたい雨の話しと迷子になってる話しがセットですけど(^^;
奈良は見所が沢山あって、大仏様エリア以外のところに足をのばそうと思うと、移動が大変なのね!
事前に想像していたよりも歩いたよ、ひーっ。
若ちゃんは相変わらずオヤツ目当てで目薬に寄ってきますよ!
早く穴ポコが塞がるといいんだけどね(^^

Re:でべそぴよこしゃん * by にぽぽ
犬は痛みに強いのだそうで、まだ穴ポコが開いてるんですけど、すっかり完治しているような振る舞いです。
でも、お医者さんにはまだまだ時間かかりますよって言われてるんですけどね。
痛そうじゃないので、にぽぽも気が楽になってきました(^^
冬になると、このクッションからほどんど出てきてくれなくなるんですよ。
まるでカメです(笑)

Re:だんだんしゃん * by にぽぽ
痛みはほとんどなくなったみたい!
軽快なステップでお散歩を楽しんでいます。
相変わらず草むらに行きたがるのには、困っています!
懲りない性格なんだもんなぁ~。
ニャンコちゃんがまるくなる冬がやってきますね(^▽^)
陽だまりでウツラウツラしてるニャンコちゃんの姿は、とってもかわいい!

Re:Booしゃん * by にぽぽ
秋なんだか冬なんだか、でも晴れた日にはちょっと気温があがったりして一日ごとに季節がかわっているようですよね!
ホントに、着る物に困ります!
この前は選択を間違って、すっごい暑い思いをしてしまった・・・(^^;

Re:kooたん * by にぽぽ
治療は長くかかるみたいですけど、丸いおめめに戻ったし、痛みもなさそうだし、ホッとしました(^^
あ、若ちゃんフリだったんだ!
遊ばれてるのはにぽぽだったのか・・・気づかなかったよ(--)

Re:☆ぶぶちゃん☆たん * by にぽぽ
そうなの、草むらに入っていって、茎を目に刺しちゃったみたいで。
最初は随分痛そうで、目も涙いっぱいだったんだけど、随分よくなったのよ(^^
痛みがなくなってきたら、また草むらに入りたがって懲りないやつなのよねぇ。

Re:みぃやたん * by にぽぽ
ご老体になってきた若ちゃんなので、冬は背中が寒そうだったのよね。
屋根つきのクッションにしたら、すごい快適だったみたいで、出てきやしません(笑)
ハムちゃんを飼っていた時があるんだけど、あんまり寒いと冬眠しちゃうって・・・
うーちゃんはどうなのかなぁ?
部屋の中にいるから冬眠するほど寒くはないか(笑)

Re:berry-berryしゃん * by にぽぽ
順調に回復中で、ホッとしています。
痛みを忘れたら、またしても草むらに突進しようとするのです。
懲りない性格というか、学習しない小さなのーみそというか(^^;
屋根つきクッションは居心地がいいみたいで、でてきやしません!

Re:イチゴッチしゃん * by にぽぽ
せっかくよくなってきているので、ここが肝心とばかりに草むらを回避してお散歩しています。
だけど、どーしても草むらが好きみたいで(笑)
あったかいクッションは、わがワンコながら羨ましい!
ぬくぬくして冬は冬眠していたいです。


Re:こまたん * by にぽぽ
パグちゃんは短毛だから、冬は寒がるんじゃないの?
お洋服着るんだっけ?
若ちゃんはゲージに入れていないので、屋根つきがついてるこの暗さが落ち着くみたいだけど、なにしろ暖かいみたいだわよ~!
狛ちゃんと雷門ちゃんがクッションに埋もれてる姿を想像したら、かわいいねー♪

Re:marityたん * by にぽぽ
若ちゃんはけっこう寒がりで、冬の朝なんでブルブルしてるときあるのです。
あと、ハロゲンヒーターにあたってたり(笑)
カワイイって大変っていうコメントに笑っちゃったよー!
ほんと、ほんと、カワイイって大変だよね~(^▽^)

Re:ようこしゃん * by にぽぽ
若ちゃんも、痛かったことをすぐ忘れてしますんです。
頭が小さいということは、それだけのーみそも小さいから仕方ないのかな(^^;
ちゃんと治るまで目薬続けなくてはいけないんですけどねぇ。
法隆寺には今回行けなかったんですよ、残念。
やっぱり人がすごいんだぁ!

Re:ヒデッチしゃん * by にぽぽ
一戸建てですね、これは(笑)
このクッションはチワワぐらいのサイズのワンちゃん用で、買ってみたら若ちゃんにはワンサイズ小さかったのですが、小屋を揺らしながら出入りしてます(笑)
若ちゃん現在2.6kgです(^^
体のわりに首が太くて、胴回りにあわせてお洋服を買うと首が苦しいのよ。

Re:KUROママしゃん * by にぽぽ
お久しぶりです~!!
いつ目を刺してしまったのか、にぽぽもわからなくて。
気づいたら痛そうにしていたんです。
お医者さんから、目に穴開いてますって言われた時には卒倒しそうになりました(笑)
若ちゃんは寒がりです。
あったかいところがスキみたいで、クッションに籠もったらお散歩とご飯の時以外出てきませんよ!

Re:shimicciしゃん * by にぽぽ
コメントありがとうございます♪
若々しいピッポ君とマルちゃんの様子をいつも楽しませていただいています!
黒ポメちゃんもいいなーなんて(^^
若ちゃんは15歳だから、いくら元気とっても、弾むような行動は遠い昔になってしまったわ(--)
でもでも、まだまだ若いもんには負けん!と若ちゃんが思っているかどうか知りませんが、長生きするつもりらしいので、これからもどうぞよろしくです(^▽^)

Re:タヌ子たん * by にぽぽ
三角おめめの若ちゃん、高倉健さんなみの渋さを醸し出しておりましたけど(笑)
やっぱり丸い目の方が若ちゃんらしくて、見ててホッとします(^^
このクッションいいですよね!
にぽぽも人間用が欲しいぐらいです。
無いのかなぁ・・・。
あっても、おっしゃるとおり部屋が塞がってしまうから、夏には邪魔で仕方ないですもんね・・・。

Re:tatsumyしゃん * by にぽぽ
ずーっと三角おめめだろうかと、心配でしたが、治ってきました♪
痛みは大丈夫みたいなのですが、角膜の穴ポコがふさがっていないので、まだまだ気長に目薬です。
おまじない、受け取りました~!
ありがとうございます(^^

NoTitle * by みゆきママちゃん
若年寄りの若ちゃん
何と恐ろしい・・・
草が目に刺さったなんて・・・
でも良かった(´▽`) ホッ
薬で治るのね(^^

Re:みゆきママちゃんしゃん * by にぽぽ
実は、草で目を刺してしまったのはこれが2回目。
若ちゃんも飼い主も懲りない性格。
今回はずいぶんとぶっすりしてしまって、完治までは時間がかかるみたいです。
でも、もう痛くないみたいだよ(^^

NoTitle * by ちびた
おはようございます

若ちゃん、元気そうでなによりです(^^)

娘がまたまた犬を飼いたいって言い出して・・・
にぽぽさんは旅している間に家の人が面倒みてくれるけど、
我が家の全員が旅してしまったらどうするの?とか、結局
お母さんが面倒見ることになるから、嫌だとか、議論噴出
です(^^;)

若ちゃんはゲージに入れてなくて、部屋で自由に遊んで
いるんですよね?
私はそういう飼い方がいいんだけど、家内は毛がたくさん
落ちるから室内でもゲージがいいとか、なんとかかんとか。

でも、かわいいよね(^^)

Re:ちびたしゃん * by にぽぽ
お嬢さんの意思は固そうですねぇ(^^
でも、お嬢さんはぜったいに、ワンコよりBFっていう年代に入ってくるし、これはちびたしゃんと奥様の決意次第ですよねぇ~。
だけど、飼ってみたらちびたしゃんも奥様もぜったいにワンコにメロメロになるのは間違いないですよ(笑)
車に慣らせばキャンプには連れて行けるでしょうし、旅先も、限定はされちゃうけどワンコといっしょに泊まれるペンションとかも増えてきています。
小さい時に、若ちゃんをもっと車に慣らしておけばいっしょに旅行もできたのになぁって思います。
まあ、15年前はワンコといっしょに旅行っていう時代じゃなかったんですけどね。
ワンコの毛はね、飼ったら気にならなくなりますよ、絶対に(笑)。
きっと奥様も、ワンコの可愛さに負けてゲージから出しちゃうと思うよ~。
だって、にぽぽ家も、最初はゲージでしつけるっ!と厳しく言っていたにぽぽ母がくだけまくったもん。

ワンコが家族になれば、今の生活を変えなくてはいけないとこもあるけど、ワンコといっしょの生活をはじめちゃえば、なんとでもなるものです。
ただし、どんなことがあって、最期まで面倒を見るっていう覚悟だけは必要ですけどね(^^

NoTitle * by makomikan
わっ若ちゃ~ん!!
良かったよぉ。良かったよぉ。
まん丸おめめに戻ったねぇ♪♪♪
でも、まだあんまり無理しちゃいかんぞぉ~。

屋根付きクッション、いいな~。
お姉さんも一緒に入りたいぞ。ふふふっ☆

Re:makomikanしゃん * by にぽぽ
やっとおめめが丸くなって、痛みも無くなってきたみたいです(^^
一安心だけど、目薬はまだまだ続くのよ。
屋根つきのクッション、にぽぽも欲しいぐらいです。
暖かそうでいいよねぇ~(^▽^)

Comment







管理者にだけ表示を許可

NoTitle

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
若ちゃん、大分目の調子良いみたいですね。
三角よりまん丸の目のほうが、男らしいじゃないの。
おやつにつられても、しっかり目薬治療して頂戴。。。
2010-10-03-08:30 * hirokun [ 編集 ]

NoTitle

若ちゃん若いだけあって治りが早いですね。
完治しておやつもらえなくなったら、本人どう思うかな?
そこんとこが気になります。
犬は飼ったことがないので習性はわかりませんが、
屋根付きハウスがお気に入りのようですね。
猫同様狭いところが好きなのでしょうか?
2010-10-03-09:06 * ソーニャ [ 編集 ]

巣籠りの季節

若ちゃん、順調に回復に向かっているようで何よりです。
にぽさんもほっと一安心ですね。
エッ、巣篭もり。ワンちゃんって寒さには強かったんじゃなかったでしたっけ。
2010-10-03-10:06 * 茶々 [ 編集 ]

こんにちは(^^)

若ちゃん、徐々に良くなっていってるようで、安心しましたv-290
冬用の屋根付きクッション、良いですねv-353
人間用はないんですか?
私が欲しいですv-356
2010-10-03-10:57 * 幸 [ 編集 ]

NoTitle

良かった!若ちゃん可愛いお顔に戻って!
暫くは目薬大変だけど
早く良くなるといいね。

ウチもルーシェ用のヒーターは出してあげたけど
こういう感じのベッドは出してないわ~
そろそろ出す時期よね(笑)
2010-10-03-17:19 * ROUGE [ 編集 ]

NoTitle

ちょっと寒くなってきたもんね。
若ちゃんお気に入りの屋根付きクッションで冬支度は
バッチリですね♪
お目目は回復方向でよかったですね。
元のまんまるお目目に戻ってる!
ほんと、若ちゃんはいつ見ても癒されるわ~♪
2010-10-03-17:44 * まり [ 編集 ]

NoTitle

どんどん藪の中で遊びまわると大きいお目目だから刺さってしまうのですね。
白内障で見えなくなったワンコをみたけど、かわいそうです。綺麗に直るといいね。
屋根つきだから安心なのかしらね。可愛い若ちゃん!
2010-10-03-19:25 * mu.choro狸 [ 編集 ]

NoTitle

癒しの若ちゃん、可愛い!
目が回復して良かったですね!!

「これからは草むらには気をつけるのですよ☆
おやつにつられてでも目薬ちゃんと点してね☆
いいこ いいこ^^」
2010-10-03-20:44 * orihime [ 編集 ]

NoTitle

若ちゃん!!カワイイ!!あいかわらずフワフワ!!

私も屋根付きのクッションの中で寝てみたいです。
暖かそうだし、寝心地すごい良さそう、うらやましい。
天蓋付きベッドみたいな感じなんですかねー。

それにしても目は大事ですからね。
早くよくなりますよーに☆
2010-10-03-21:20 * ふうこ [ 編集 ]

NoTitle

若ちゃんのまんまるお目目に戻ってる!!
よかった~~~♪ やっぱりかわいい!まん丸お目目♪

それにちゃんと目薬差し続けたら治っていくんだよね!
そしたら・・ちょっと時間かかって大変だけど・・
地道に目薬さしてあげてね~~~o(^ヮ^)o

もうちょっとお大事にね!!!
2010-10-03-21:35 * あんり [ 編集 ]

NoTitle

よかったよー \(^o^)/
若ちゃんのクリクリお目目復活ですね・・・
でも ちょこっと見える白玉・・・気になるけど・・・
見えてはいるんだよね・・・
オヤツで釣られてちゃんと直そうね・・・
個室も出来たし ^^)
頑張れ!にぽちゃん&若ちゃん!!
2010-10-03-21:42 * イノぶた [ 編集 ]

NoTitle

ご無沙汰しています~涙
若ちゃん、徐々によくなっているとのことで。。。
よかったです。
ワンコは人間程目に頼って生きていないとは言え、やはり
怪我すると大変ですよね・・涙
しかしいいなぁ。クッション。
うちのワンコは中の綿を出したがり~の子がいるので
使えないんです・・・はぁ。
2010-10-03-21:50 * jitan [ 編集 ]

NoTitle

若ちゃんのキュートな、まあるいおめめ、
大変だったね。。。

目薬でふさがるのね。。。ほんと、よかった(^.^)

若ちゃんのクッション、あったかそうで、
気持ちよさそうで、私もほしい♪
2010-10-03-22:35 * もか [ 編集 ]

NoTitle

おぉ~~治ってますね☆
良かった良かった~~
2010-10-04-07:29 * hisami [ 編集 ]

NoTitle

おはよう、にぽぽちゃん!
↓ すごいリポだわッ! にぽぽちゃんの視線って すごいわッ
今までいろんな奈良の観光案内とか、写真とかを
たくさん見てきたけどさ
こんな「奈良」は、初めてですよぉ
すご~い新鮮ですo(*^▽^*)o~♪
関西に住みながら、奈良へは
大仏さんと遊園地にしか行ったことがない
こりゃ、どげんかせんといかんばい(;^◇^;)ゝ
続きも楽しみよ~
若ちゃん、お目目、だいぶ良くなったのかな
まぁるいお目目に戻ってよかったー(*^-^)
まだまだ目薬、続けなきゃなんないんだね
その分、おやつが食べられるから 良しとするかー(*^m^*)
2010-10-04-07:30 * こまいぬ [ 編集 ]

NoTitle

よかった^^
回復にむかってるんですね☆

あったかそうなおうちです♪

若ちゃんのオメメなんてかわいらしいんでしょう♪
2010-10-04-09:29 * でべそぴよこ [ 編集 ]

名誉の負傷は

大分よくなって、良かったよかった♪

人間よりも、手厚くされて過保護だっ!

まだ冬支度が完璧でないから。
我が愛猫は、二匹が同じ格好でま~るくなってます。
カタツムリもたいですよ!
2010-10-04-11:21 * だんだん [ 編集 ]

よかったね♪

わかちゃんのまん丸お目め可愛いよねぇ~♪
毎日寒暖の差が激しくて着る物に困ってます^^;
にぽぽさんもお身体ご自愛下さいよぉ~(^-^)
2010-10-04-12:31 * Boo [ 編集 ]

NoTitle

あぁ~よかったぁ☆
若ちゃん元気そうで(*^^)
おめめの治療はまだ続くみたいだけど
まん丸おめめでカワイーよ(*´∇`*)
えさに釣られるフリで
にぽぽんに遊ばれるフリも
がんばってねぇ☆若ちゃん♪
2010-10-04-12:43 * koo [ 編集 ]

こんにちは~!!

若ちゃん目薬でおめめの治療してたんですか(+o+)


お気に入りの屋根付きのクッションでゆっくりお休み
しておやつ食べて~(笑)
早くおめめが良くなりますようにっm(__)m
2010-10-04-13:57 * ☆ぶぶちゃん☆ [ 編集 ]

NoTitle

若ちゃん、いいクッションもってますね
うちもうさぎのうーちゃんの冬支度、どうしよーか
考え中ですw

2010-10-04-14:48 * みぃや [ 編集 ]

NoTitle

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

オオーw(*゚o゚*)w…
若ちゃんのクリクリお目々、順調に回復に向かってますね。
  (ё_▲) ⇒ (ё_ё)v-352
いつものお顔が戻ってきて、何よりデス♪

痛みを感じなくなったのが、嬉しいよねー!! \(*´∇`*)/

お気に入りのハウスで
若ちゃん、ヌクヌクと養生してくださいねー。
目薬も、 p(*^-^*)q ガンバッ♪ v-286v-380
2010-10-04-16:11 * berry-berry [ 編集 ]

こんにちは♪

若ちゃんのまん丸おお目目が、まだ痛々しいですが
回復してきてるのね。
良かった良かった。
これからも気をつけてね。

暖かそうなお家ですねぇ。^^
2010-10-04-16:40 * イチゴッチ [ 編集 ]

NoTitle

若様、この間からの緑の首飾り、やっぱり似合っていますね♪
お洋服も素敵です。 >_<

屋根付きのお家も、カワイイなぁ。
私もこのタイプをペットショップで見かける度に「この中に、狛と雷門が・・・」と想像をして、かなり惹かれているんですけど・・・・
やっぱり、イイですねぇ♪
2010-10-04-18:26 * こま [ 編集 ]

NoTitle

寒い日もあるもんねぇ
温かそうでいいね♪カワイイし!!

若ちゃんおめめ大丈夫?
おめめがクリクリで大きいから
モノがはいりやすいのかしら?
カワイイって大変だね(^_^;)
2010-10-04-19:15 * marity [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは 若ちゃん元気になってよかったね。
先日、用事で奈良に行ったのですが、法隆寺の辺りは観光の人が多くて渋滞していました。にぽぽちゃんみたいに、遠方から来ている人も多いんだろうなあ…
2010-10-04-22:51 * ようこ [ 編集 ]

NoTitle

若ちゃんって、素晴らしい快適な一戸建てのお家を持ってるのね~。
落ち着ける間取り、あごがのせられる快適な窓?入口?
肉厚で断熱性能バッチリ~!
いいね~!
若ちゃん、今日はお目目がまん丸くなってるよ~。
よかったね!
若ちゃんって、お目目が大きいんだね~。
それにスマートで、姿勢もバッチリ!
なぜかピンクのお洋服なんだけど…カッコイイよ~!
2010-10-05-00:12 * ヒデッチ [ 編集 ]

NoTitle

ご無沙汰しちゃってた間に若ちゃん、色々大変だったんですね(+o+) 
でも写真でみる限り元気そうで良かった♪
クッション、本当にお気に入りみたいですね(*^_^*)
若ちゃんも寒がりなのかな~???
2010-10-05-00:28 * KUROママ [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは。

いつもたくさんのコメントがついていらっしゃるので
気後れして残せませんでした・・・

早く完治すればいいですね。目は大事だから。

しかし、若ちゃん、ちっちゃかわいいですなあ。
2010-10-05-03:00 * shimicci [ 編集 ]

NoTitle

三角おメメの若ちゃんも凛々しくて好みだったんだけど、やっぱりこのクリクリおメメが若ちゃんのチャームポイントですよね。
この冬用クッション、私も欲しいなぁ。
でも、私が入るサイズのものを置いたら、部屋が一つふさがっちゃう…
2010-10-05-11:22 * タヌ子 [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは!
若ちゃん、目まあるくなって良かったですねえ!
でも、まだ心配ですね
くりくりに見えるけど、傷がついているのね・・・
痛みは大丈夫かしら?
早く治るといいですね・・・おまじないおくっときます!^^*
2010-10-05-19:49 * tatsumy [ 編集 ]

Re:hirokunしゃん

まん丸おめめだと、やる気だぜーって感じに見えますかね(笑)
ほとんど毎日ぼーっとしてます、うらやましいです。
最近は目薬を点すのも上手になってきましたよ!
慣れたもんです♪
2010-10-05-21:18 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:ソーニャしゃん

若っていう名前だけど、若くないのよー!
平均寿命をとっくに超えた15歳。
人間で言ったら80歳超えですよ。
ワンコはやっぱり屋根つきのちょっと暗いところが落ち着くみたいです。
このクッションを出すとずーっと籠もってしまって、にぽぽはちょっと寂しいのです。
2010-10-05-21:19 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:茶々しゃん

ちょっとずつですが、穴が塞がってきている気がします。
痛いと可哀相だけど、痛くないならね、まあいいかな。
若ちゃんは軟弱なので、雪が降っても庭を駆け回ったりしないんですよ~!
2010-10-05-21:19 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:幸しゃん

屋根つきのクッションはあったかそうです!
にぽぽも欲しいぐらいですが、こんなのがあったら、朝起きられなくなって、会社も行けなくなって、ダメ人間になりそうです(笑)
2010-10-05-21:21 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:ROUGEしゃん

目薬を点すのも、随分慣れてきましたよ!
オヤツが目当てなのは間違いないのですけどね~(笑)
ルーシェちゃんはヒーターをちゃんと使うのね!
若ちゃんはヒーターとか夏の冷たいシートとか、ことごとく使ってくれないの。
文明が苦手な原始犬なの(笑)
2010-10-05-21:21 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:まりしゃん

新しい物を買ってあげると、大抵使ってくれるまで時間がかかるのですが、このクッションは買ってきたとたんに気に入ったようです!
入ったらなかなか出てきません(笑)
若ちゃんのおめめがま~るくなってきて、ホントに良かったです(><)
2010-10-05-21:21 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:mu.choro狸しゃん

どんくさいんですねぇ、草ぐらいしっかり避けてくれればいいんですけど。
今やお散歩に連れて行っても、草むらにはいれません!
入りたがるのですけど、心を鬼にしてダメーです(^^;
屋根つきの囲まれた感じが安心するみたいで、鼾かきながら寝てますよ♪
2010-10-05-21:22 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:orihimeたん

目は順調に回復しているようで、一安心です。
草むら気をつけます!
オヤツもちゃんと食べます!違った、目薬もちゃんと点します!
2010-10-05-21:22 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:ふうこたん

屋根つきのクッション、暖かそうですよねぇ~。
居心地良さそうなので、にぽぽも人間サイズが欲しいです(^▽^)
目薬のたびにオヤツを食べているので、コデブちゃんになってしまい、今プチダイエットちゅうなのよ(^^;
2010-10-05-21:23 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:あんりしゃん

三角おめめも渋かったですけど、やっぱりおめめは丸い方がかわいいね(笑)
角膜の穴が結構大きくて、これが塞がるまではまだまだかかるってお医者さんに言われたのですが、痛みがなくなってるみたいだから、ちょっと安心です。
気長に治していきます(^^
2010-10-05-21:23 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:イノぶたちん

白玉はね、お年なので白内障なのよね。
白内障用の目薬もあるので、角膜治療が終ったら、また違う目薬を点すのよ。
年をとると、薬の世話になるのは人間と一緒だわねぇ(^^;
でも、元気で長生きして欲しいので、治療がんばるよ~!
2010-10-05-21:24 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:jitanしゃん

お久しぶりです\(^▽^)/
やっぱり怪我して痛いのは可哀相でねぇ。
穴ポコも痛々しいのですが、痛みはなくなってきたようなので、ちょっとホッとしてます。
クッションの綿出したがり(笑)
それはワイルドだね、クッションはあげられないね~(^^;
冬の若ちゃんはクッションに籠もりきりになるので、まるでカメですよ。
2010-10-05-21:24 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:もかたん

若ちゃん的には、もうなんでもないようで、目薬点そうとすると
なんで?って反応なんですよ。
なんでって、まだ穴があいてるんだよーって毎回毎回(笑)
屋根つきクッションの人間版が欲しいよね。
春まで冬眠していたいよ~♪
2010-10-05-21:24 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:hisamiしゃん

皆さんに心配していただいて、もう随分よくなりましたよ!
喉もと過ぎると暑さ忘れるって感じで、若ちゃんも痛みがなくなったら、また草むらに突進していきそうな勢いで困ります!
2010-10-05-21:25 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:こまいぬたん

にぽぽの旅レポは、だいたい雨の話しと迷子になってる話しがセットですけど(^^;
奈良は見所が沢山あって、大仏様エリア以外のところに足をのばそうと思うと、移動が大変なのね!
事前に想像していたよりも歩いたよ、ひーっ。
若ちゃんは相変わらずオヤツ目当てで目薬に寄ってきますよ!
早く穴ポコが塞がるといいんだけどね(^^
2010-10-05-21:26 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:でべそぴよこしゃん

犬は痛みに強いのだそうで、まだ穴ポコが開いてるんですけど、すっかり完治しているような振る舞いです。
でも、お医者さんにはまだまだ時間かかりますよって言われてるんですけどね。
痛そうじゃないので、にぽぽも気が楽になってきました(^^
冬になると、このクッションからほどんど出てきてくれなくなるんですよ。
まるでカメです(笑)
2010-10-05-21:27 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:だんだんしゃん

痛みはほとんどなくなったみたい!
軽快なステップでお散歩を楽しんでいます。
相変わらず草むらに行きたがるのには、困っています!
懲りない性格なんだもんなぁ~。
ニャンコちゃんがまるくなる冬がやってきますね(^▽^)
陽だまりでウツラウツラしてるニャンコちゃんの姿は、とってもかわいい!
2010-10-05-21:27 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:Booしゃん

秋なんだか冬なんだか、でも晴れた日にはちょっと気温があがったりして一日ごとに季節がかわっているようですよね!
ホントに、着る物に困ります!
この前は選択を間違って、すっごい暑い思いをしてしまった・・・(^^;
2010-10-05-21:28 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:kooたん

治療は長くかかるみたいですけど、丸いおめめに戻ったし、痛みもなさそうだし、ホッとしました(^^
あ、若ちゃんフリだったんだ!
遊ばれてるのはにぽぽだったのか・・・気づかなかったよ(--)
2010-10-05-21:28 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:☆ぶぶちゃん☆たん

そうなの、草むらに入っていって、茎を目に刺しちゃったみたいで。
最初は随分痛そうで、目も涙いっぱいだったんだけど、随分よくなったのよ(^^
痛みがなくなってきたら、また草むらに入りたがって懲りないやつなのよねぇ。
2010-10-05-21:28 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:みぃやたん

ご老体になってきた若ちゃんなので、冬は背中が寒そうだったのよね。
屋根つきのクッションにしたら、すごい快適だったみたいで、出てきやしません(笑)
ハムちゃんを飼っていた時があるんだけど、あんまり寒いと冬眠しちゃうって・・・
うーちゃんはどうなのかなぁ?
部屋の中にいるから冬眠するほど寒くはないか(笑)
2010-10-05-21:29 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:berry-berryしゃん

順調に回復中で、ホッとしています。
痛みを忘れたら、またしても草むらに突進しようとするのです。
懲りない性格というか、学習しない小さなのーみそというか(^^;
屋根つきクッションは居心地がいいみたいで、でてきやしません!
2010-10-05-21:30 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:イチゴッチしゃん

せっかくよくなってきているので、ここが肝心とばかりに草むらを回避してお散歩しています。
だけど、どーしても草むらが好きみたいで(笑)
あったかいクッションは、わがワンコながら羨ましい!
ぬくぬくして冬は冬眠していたいです。

2010-10-05-21:30 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:こまたん

パグちゃんは短毛だから、冬は寒がるんじゃないの?
お洋服着るんだっけ?
若ちゃんはゲージに入れていないので、屋根つきがついてるこの暗さが落ち着くみたいだけど、なにしろ暖かいみたいだわよ~!
狛ちゃんと雷門ちゃんがクッションに埋もれてる姿を想像したら、かわいいねー♪
2010-10-05-21:31 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:marityたん

若ちゃんはけっこう寒がりで、冬の朝なんでブルブルしてるときあるのです。
あと、ハロゲンヒーターにあたってたり(笑)
カワイイって大変っていうコメントに笑っちゃったよー!
ほんと、ほんと、カワイイって大変だよね~(^▽^)
2010-10-05-21:31 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:ようこしゃん

若ちゃんも、痛かったことをすぐ忘れてしますんです。
頭が小さいということは、それだけのーみそも小さいから仕方ないのかな(^^;
ちゃんと治るまで目薬続けなくてはいけないんですけどねぇ。
法隆寺には今回行けなかったんですよ、残念。
やっぱり人がすごいんだぁ!
2010-10-05-21:31 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:ヒデッチしゃん

一戸建てですね、これは(笑)
このクッションはチワワぐらいのサイズのワンちゃん用で、買ってみたら若ちゃんにはワンサイズ小さかったのですが、小屋を揺らしながら出入りしてます(笑)
若ちゃん現在2.6kgです(^^
体のわりに首が太くて、胴回りにあわせてお洋服を買うと首が苦しいのよ。
2010-10-05-21:32 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:KUROママしゃん

お久しぶりです~!!
いつ目を刺してしまったのか、にぽぽもわからなくて。
気づいたら痛そうにしていたんです。
お医者さんから、目に穴開いてますって言われた時には卒倒しそうになりました(笑)
若ちゃんは寒がりです。
あったかいところがスキみたいで、クッションに籠もったらお散歩とご飯の時以外出てきませんよ!
2010-10-05-21:32 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:shimicciしゃん

コメントありがとうございます♪
若々しいピッポ君とマルちゃんの様子をいつも楽しませていただいています!
黒ポメちゃんもいいなーなんて(^^
若ちゃんは15歳だから、いくら元気とっても、弾むような行動は遠い昔になってしまったわ(--)
でもでも、まだまだ若いもんには負けん!と若ちゃんが思っているかどうか知りませんが、長生きするつもりらしいので、これからもどうぞよろしくです(^▽^)
2010-10-05-21:33 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:タヌ子たん

三角おめめの若ちゃん、高倉健さんなみの渋さを醸し出しておりましたけど(笑)
やっぱり丸い目の方が若ちゃんらしくて、見ててホッとします(^^
このクッションいいですよね!
にぽぽも人間用が欲しいぐらいです。
無いのかなぁ・・・。
あっても、おっしゃるとおり部屋が塞がってしまうから、夏には邪魔で仕方ないですもんね・・・。
2010-10-05-21:33 * にぽぽ [ 編集 ]

Re:tatsumyしゃん

ずーっと三角おめめだろうかと、心配でしたが、治ってきました♪
痛みは大丈夫みたいなのですが、角膜の穴ポコがふさがっていないので、まだまだ気長に目薬です。
おまじない、受け取りました~!
ありがとうございます(^^
2010-10-05-21:35 * にぽぽ [ 編集 ]

NoTitle

若年寄りの若ちゃん
何と恐ろしい・・・
草が目に刺さったなんて・・・
でも良かった(´▽`) ホッ
薬で治るのね(^^
2010-10-05-22:44 * みゆきママちゃん [ 編集 ]

Re:みゆきママちゃんしゃん

実は、草で目を刺してしまったのはこれが2回目。
若ちゃんも飼い主も懲りない性格。
今回はずいぶんとぶっすりしてしまって、完治までは時間がかかるみたいです。
でも、もう痛くないみたいだよ(^^
2010-10-05-23:05 * にぽぽ [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます

若ちゃん、元気そうでなによりです(^^)

娘がまたまた犬を飼いたいって言い出して・・・
にぽぽさんは旅している間に家の人が面倒みてくれるけど、
我が家の全員が旅してしまったらどうするの?とか、結局
お母さんが面倒見ることになるから、嫌だとか、議論噴出
です(^^;)

若ちゃんはゲージに入れてなくて、部屋で自由に遊んで
いるんですよね?
私はそういう飼い方がいいんだけど、家内は毛がたくさん
落ちるから室内でもゲージがいいとか、なんとかかんとか。

でも、かわいいよね(^^)
2010-10-06-09:46 * ちびた [ 編集 ]

Re:ちびたしゃん

お嬢さんの意思は固そうですねぇ(^^
でも、お嬢さんはぜったいに、ワンコよりBFっていう年代に入ってくるし、これはちびたしゃんと奥様の決意次第ですよねぇ~。
だけど、飼ってみたらちびたしゃんも奥様もぜったいにワンコにメロメロになるのは間違いないですよ(笑)
車に慣らせばキャンプには連れて行けるでしょうし、旅先も、限定はされちゃうけどワンコといっしょに泊まれるペンションとかも増えてきています。
小さい時に、若ちゃんをもっと車に慣らしておけばいっしょに旅行もできたのになぁって思います。
まあ、15年前はワンコといっしょに旅行っていう時代じゃなかったんですけどね。
ワンコの毛はね、飼ったら気にならなくなりますよ、絶対に(笑)。
きっと奥様も、ワンコの可愛さに負けてゲージから出しちゃうと思うよ~。
だって、にぽぽ家も、最初はゲージでしつけるっ!と厳しく言っていたにぽぽ母がくだけまくったもん。

ワンコが家族になれば、今の生活を変えなくてはいけないとこもあるけど、ワンコといっしょの生活をはじめちゃえば、なんとでもなるものです。
ただし、どんなことがあって、最期まで面倒を見るっていう覚悟だけは必要ですけどね(^^
2010-10-06-22:02 * にぽぽ [ 編集 ]

NoTitle

わっ若ちゃ~ん!!
良かったよぉ。良かったよぉ。
まん丸おめめに戻ったねぇ♪♪♪
でも、まだあんまり無理しちゃいかんぞぉ~。

屋根付きクッション、いいな~。
お姉さんも一緒に入りたいぞ。ふふふっ☆
2010-10-08-09:28 * makomikan [ 編集 ]

Re:makomikanしゃん

やっとおめめが丸くなって、痛みも無くなってきたみたいです(^^
一安心だけど、目薬はまだまだ続くのよ。
屋根つきのクッション、にぽぽも欲しいぐらいです。
暖かそうでいいよねぇ~(^▽^)
2010-10-14-22:01 * にぽぽ [ 編集 ]