にぽぽのお散歩日記

お散歩中の景色、美味しいもの、お気に入りのものを気のむくままに綴っています。

Top Page › テクテクお散歩:遠出編 › 青森 リンゴに乾杯!
2015-12-01 (Tue)  10:00

青森 リンゴに乾杯!

ども にぽぽです=*^-^*=


二日目、三内丸山遺跡を見て帰ってきた青森駅。

20151025青森89

約2時間後に出発する東京行きの新幹線の切符を買って、ちょっとお土産でも買いたい気分のにぽぽは、青森駅近くのA-FACTORYに寄ってみることにしたのでした。



20151025青森90

中は、青森全域から集まった、美味しいもの、農家さんのこだわり野菜や果物などなど~!
最近オジサン化が急速に進んでいるインチキ女子のにぽぽが来てもいいのかというぐらいオサレな場所であります。

とはいいながらですよ、実は昨日の夜に、お土産品のチェックを兼ねて、ちょい寄りをしていたにぽぽは、ここに入っているGaletteria Da Sasino(ガレッテリア ダ・サスィーノ)というガレット専門店で、そば粉を使用したガレットを食べることに決めていたのでした~


そ、それなのに!!


この日に限って、夕方からの貸し切りパーチー準備のため、ランチ終了後お休みになっておりました。
(通常は11:00~21:00で営業)
チ━━━━(゚д゚;)━━━━━ン

あきらめ切れずに、お店の入り口を眺めるにぽぽ・・・・(゚0゚;)あ!
シードルの試飲コーナーを発見!

20151025青森92



20151025青森91

Galetteria Da Sasinoで、試飲用のプリペイドカードを購入し、ラウンジスペースに陣取ってやけ酒。

20151025青森93

左側は、ニッカアップルブランデー弘前。
ほんのちょびっとだけど、しっかりとブランデー。
ブランデーだけど、リンゴの風味が効いております。

右側は、A-FACTORYのアオモリシードルスタンダード。
うめ~( ̄∇ ̄)ノ□ プハー

まったりしてきたところで、ハタと気づく。
下で肴になるもの買って来ればいいのではε=ε=┏(*・ー・)┛

ということで、店員さんに勧められたアップルチップス。

20151025青森94

追加してきたシードルは、
数量限定の アオモリシードル トラディショナル ~A-FACTORY
アオモリシードルスィート ~A-FACTORY
タムラシードル ヴィンテージ


アオモリシードル トラディショナル は、すっきりとしてアップルチップスと合う~~

20151025青森95

タムラシードル ヴィンテージは、紅玉とサンフジと王林を使っているそうで、さわやかな酸味。
これまたアップルチップスに合う~~~

これはたまらん。


しかも、このアップルチップスは、ものっすごく美味しいです。
可愛らしい女子店員さんが、「一押し!やめられなくなりますよ」と言っていましたが、その通りだったです。

お土産に2袋買って帰ったけど、あっという間に食べちゃった・・・



縄文まみれの青森の旅だったけど、今度は違うテーマで訪れたい青森でした\(‘ ∇‘ )/
A-FACTORYはオンラインショップがありますよ!(⇒こちら)



おまけ

新幹線の車内に置いてあるトレインショップに、土方さんのベストが売っていた!

20151025青森96

東北新幹線の車内雑誌に、思いもよらない土方さんが載っていたものだから、コーヒー噴き出しそうになったよ。
税込20.336円 だそうです。
コスプレ用?
いや、ちゃんとしたメンズ用品のページだからビジネススーツなのか?
どんな方々がお求めになるのでしょう・・・こっそり見てみたい(笑)



今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)

おでかけ日記ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-09-29