にぽぽのお散歩日記

お散歩中の景色、美味しいもの、お気に入りのものを気のむくままに綴っています。

Top Page › Category - ユルユルまったり
2010-06-04 (Fri)

掘って~掘って~まーた掘って~!

掘って~掘って~まーた掘って~!

ども にぽぽ です=*^-^*=皆様、1ヵ月もの間、“土方さん強化月間”にお付き合いただきまして、大変お疲れ様でした。強化月間じゃなくても土方さんは登場するんでしょ、と言われればその通りなんですけどね(笑)久しぶりに静かなにぽぽ家。なぜかって、只今若ちゃんがシャンプーカットに行ってて留守だから。ちっちゃくて、寝てばっかりなんだけど、圧倒的に存在感があるんですね。若ちゃんがいないと家の中がシンとしちゃう。ク...

… 続きを読む

ども にぽぽ です=*^-^*=





皆様、1ヵ月もの間、“土方さん強化月間”にお付き合いただきまして、大変お疲れ様でした。
強化月間じゃなくても土方さんは登場するんでしょ、と言われればその通りなんですけどね(笑)


久しぶりに静かなにぽぽ家。
なぜかって、只今若ちゃんがシャンプーカットに行ってて留守だから。



ちっちゃくて、寝てばっかりなんだけど、圧倒的に存在感があるんですね。
若ちゃんがいないと家の中がシンとしちゃう。

DSCN9130.jpg

クッションのタオルを綺麗にしておいてあげた(←若ちゃんにとっては、ぜんぜん嬉しくない)。


夕方、お店から
「若ちゃんできましたよ~」と電話が入り、すっ飛んで迎えに行ってきました。





ども 若 ですU^ェ^U


シャンプーカットに行ってきました。

P6020054のコピー



おネーさんはやさしくしてくれたけど、やっぱキンチョーしちゃうんだよね。

P6020049のコピー



おうちがいちばんだネ。

P6020055のコピー

・・・・ん?



P6020056のコピー

またっ!
オイラのいないスキに、にぽぽねーちゃんがキチンってしちゃってる~っ(><)”



なんでなんだ なんでなんだ なんでなんだぁ!

P6020057のコピー



こんにゃって こんにゃにゃって こんにゃっ!!

P6020058のコピー


そんでもって、こんにゃじゃー!

P6020060のコピー



ふぅ♪

P6020061のコピー



P6020062のコピー

やっぱ これじゃなきゃね。

(だから、なんでそんなにクチャクチャにしちゃうのよぅ~っ!! byにぽぽ)




15年いっしょにいても、飼い犬の気持ちがわからない飼い主であります。
今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
おはよう、若ちゃん * by こまいぬ
まぁぁ、シャンプー&カットしてもらって
すっかり男前になったよぉぉ 若ちゃん(o^-')b グッ!
ほんと、若ちゃんて童顔だよね☆
大きなお目目で、写真からも仔犬のような雰囲気がしてるよ~
そっかぁ、せっかくにぽぽ姉ちゃんがベッドメイキングしてくれたのに
気に入らなかったのね(*^m^*) ムフッ
ふふふっ ワンコって このホリホリホリ~するよね
しつこいぐらいに!
なんか、自分だけのこだわりがあるんでしょうね
ご満悦のお顔が たまらん可愛いわ♪

No title * by あんり
若ちゃん!!!!めっちゃカッコイイわよ~~~~♪
きりっとしちゃって!!(*^ヮ')b

おうちが一番~って帰ってきたら・・ナ、ナント!!
居心地いいベッドが妙~にきちっとしちゃってて~~~\(◎o◎)/

イッショケンメイに、直してる~~~(*^^*) !!
若ちゃんの気持ちもわからないではないけど・・♪
にぽぽさんの気持ちもわかるし~~

どっちの味方になればイイのやら・・(^^;)。

こんにちは~!! * by ☆ぶぶちゃん☆
「土方さん強化月間」は一年で何回ぐらいの
開催予定ですかぁ~??!(^^)!
久々の若ちゃん登場でぶぶちゃん嬉しいよぅ(*^^)v
ほわほわしてぬいぐるみみた~い(*^_^*)

No title * by ソーニャ
いつものがない、きれいにすると落ち着かないは人間だけ
ではないんですね。
いとこがまだ3つぐらいまで、かわいいおべべを着ているのに
煤けボロボロのスヌーピーを握りしめていたので
新しいものを与えましたが、いつもボロボロのスヌーピーを
片時も離さなかったことを思い出した。

No title * by mu.choro狸
若ちゃん、柴犬になっちゃったぁ^^
ぐちゃぐちゃ大好きなんだよね。ウチのムーくんがそうなのよ。
可愛いなぁ^^

No title * by berry-berry
にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

若たん、梅雨のジメジメに向けて…
スッキリしてよかったね♪

ベリーもあっちこっちホリホリしてます。
居心地のいい場所を見つけると
キッチンマットもコレして寝てる。
お庭の芝生もあちこちに穴掘って…。
外にいる時は、その穴にすっぽりとハマって寝てるょ~♪…モグラカ!!

今日は長女がやってきて、初めて運動公園へ旅立って行きました。
車が大の苦手で、酔っちゃうの。。。
それと、車に乗せられる時は注射の日だと思っているから。
どーなったかなー?  (>▽<;; アセアセ

強化月間も無事に終わり、
今日はほっくら記事で、おしゃべりも弾んじゃった♪
一方的にしゃべっちゃって… m(-_-)m スマヌ    v-286v-380

No title * by まり
にぽぽさんたら又、わかちゃんにきらわれること
しちゃって~(笑)
以前もクッション干していやがられたでしょ?

ご満悦のお顔はカメラ目線ですね~。
可愛い♪


No title * by hisami
そうそう~分かる!
何で~~~くちゃくちゃに!しちゃうかな~・・・・(爆)

若さま!!! * by ゆかり
にぽぽたん おこんにちは
ご無沙汰してごめんなさいです・・・

若さまi-189
ご自分のスペース、ほりほりしている姿もまたかわゆいです!!!!
ご満悦なお姿も、男前*
くりくりお目めに吸い込まれそう~☆”


No title * by こま
にぽぽさん、こんにちは。

この間はラスカル軍団が「キレイ」にされていて、つまらなそうにしていた若様ですけど、今回は寝床が・・・。 >_<
ホリホリをしている若様は、なんだかワイルドチックに見えてしまいました。 >_<。。

2010-04-29 (Thu)

若ちゃん 緊張の(?)一日

若ちゃん 緊張の(?)一日

ども にぽぽ です=*^-^*=若ちゃんは、一人ぼっちでお留守番をした事は、ほとんどありません。やればできる子なのですが(多分)。にぽぽ家は、おばーちゃんも同居しているので、誰もいなくなるというシチュエーションが無いというのもありますが。だから、未だに、一人っきりにしちゃカワイソウかなと思っちゃう。誰かが出かける時は、誰かが家に残るという、若ちゃんシフトがあるのです。どんだけ犬ばか?ええ、犬バカですよ、...

… 続きを読む

ども にぽぽ です=*^-^*=





若ちゃんは、一人ぼっちでお留守番をした事は、ほとんどありません。
やればできる子なのですが(多分)。

にぽぽ家は、おばーちゃんも同居しているので、誰もいなくなるというシチュエーションが無いというのもありますが。
だから、未だに、一人っきりにしちゃカワイソウかなと思っちゃう。


誰かが出かける時は、誰かが家に残るという、若ちゃんシフトがあるのです。
どんだけ犬ばか?
ええ、犬バカですよ、犬ばかですとも!!




今日は、にぽぽ母が用事で出かけるので、にぽぽと二人でお留守番よ(^^

P4290003.jpg



おいおい。
すごく不満そう、というか不安そうな顔なんですけど?!

P4290002.jpg



若ちゃんにしてみれば、にぽぽは普段いない人(会社に行ってしまうからね)なので、信用度が低い。
でも、仕方ないと思うのか、今日はにぽぽのそばから離れないのです。
かわいいやつめ♪



ブログ巡りも、にぽぽの膝の上でお付き合いしてくれます。

P5030007.jpg


P5030006.jpg

眠いなら自分のクッションに行ってくれ~っ!!
ほんとのところ、ジャマなんだからさぁ(><)”




にぽぽ母、スタバのマカロンをお土産に帰宅~。

P5030011.jpg



若ちゃんも、いつも通りになって安心したのかな?
やっと自分のクッションに戻っていきましたよ。

P4290004.jpg

タオルをちゃんとしても、毎回ゝぐちゃぐちゃにしちゃうのね・・・いいけどさ。
そんなGW一日目。




連休は、なーーにも予定がないのでダラダラしまくるのだー♪
今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
NoTitle * by タヌ子
若ちゃん、どうやら様子が違ったのが分かったんですね。
でも、にぽぽさんはよくお散歩に付き合ってあげてるのに(どちらが付き合ってるのがは別として・・・笑)、信用してくれないんなんて悲しい。
でも、若ちゃん小さいからひざに乗っても軽いからいいですよね。
今日友人の家に行ったら、一人で留守番してたゴールデンが尻尾ふりふりで突進してきて、あちこち踏みつけられて痛かったです(笑)
GWは何処に行っても込んでるので、思いっきりダラダラしてください!

NoTitle * by みゆきママちゃん
動かなきゃヌイグルミだ(*≧▽≦)σ

おはよう~♪ * by orihime
なかなかコメントも書けず、読み逃げ、ポチ逃げ・・。
わ~い!今日の順番は三人目だ~!

アクビの写真、ぷぷぷ!
いつもと違う空気が読めるコなんだね。
若ちゃん、見てるだけで癒されますよ~☆

NoTitle * by ぽんち
若ちゃんかわいいですね~!

お留守番している犬って多いんでしょうが、
若ちゃんはいつも誰かと一緒にいれて幸せですね♪
にぽぽさんにべったりってまたかわいい☆

マカロンおいしそう~!

NoTitle * by もか
若ちゃん、にぽぽおねーちゃんと、
のんびりした1日を過ごせたのね♪

若ちゃんの「えっ!おねーちゃんとかい?」って
いう目がとってもカワイイ♪

スタバのマカロンは個包装だからいいよね(#^.^#)

NoTitle * by ROUGE
犬バカで何が悪いのよね~?(笑)
可哀想だもん、いいじゃないよね(笑)
ウチは日帰りはさすがにお留守番させちゃうけど
(猫だから寝てばかりいるし)
泊まりは出来ないもん(笑)

若ちゃんの反応、
私が出かけてダーリンがお留守番の時に似てる!(笑)
やっぱり普段いる人が留守で
普段いない人がいるのって違和感あるんだろうね。

特に動物って規則正しい生活を好むから(笑)

NoTitle * by hirokun
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
GWはオタク旅行じゃないのね(笑)
普段若ちゃんと過ごす時間が少ないみたいですから
いやというほど遊んであげて頂戴。
若ちゃんシフト、にぽぽ家は若ちゃん中心で動いて
いるんですな(笑)

NoTitle * by みぃや
アハハ、若ちゃん、
「ちょっと今日はナニよ?にぽぽとサシ??
おかーさーん、早く帰ってきてよー」
と、、言っている様にみえないこともないようなwww

にぽぽたんにサービスしてくれた若ちゃんさすがですw

よいGWをお過ごし下さい

NoTitle * by makomikan
や~ん♪若ちゃんったらぁ・・・
かわいい・・・(^^)かわい過ぎる・・・
膝の上だなんて~☆
にぽぽさん、ちゃんと頼りにされてますよん。
うふふ♪

NoTitle * by ちびた
おはようございます

確かに不安そうな顔・・・でもかわいい(^^;)

GWはのんびりですか?
私は本栖湖に行ってしまいますので、毎朝の
お不動さんのお参りをよろしくお願いします(^^V)
だんだんと新緑がきれいになってきています。


2010-04-21 (Wed)

若ちゃん 大いに彷徨う

若ちゃん 大いに彷徨う

ども 若 ですU^ェ^U先日の日曜日、久しぶりに晴れましたね。お日様ダイスキらしいにぽネーちゃんは、お天気だとすぐにボクのクッションも干してしまうんですよ。オイラはちょっとクチャイぐらいがちょうどいいのに!!しかも、オイラの友達を床にほっぽったままだしっ(><)まったく雑なんだよなー。うろうろ・・・・うろうろうろ・・・なんか、クッションないとどこにいたらいいのか、落ち着かないんだけど!!(わーーっ!...

… 続きを読む

ども 若 ですU^ェ^U




P4220027.jpg



先日の日曜日、久しぶりに晴れましたね。
お日様ダイスキらしいにぽネーちゃんは、お天気だとすぐにボクのクッションも干してしまうんですよ。
オイラはちょっとクチャイぐらいがちょうどいいのに!!



しかも、オイラの友達を床にほっぽったままだしっ(><)

P4220015.jpg



まったく雑なんだよなー。

P4220014.jpg



P4220023.jpg

うろうろ・・・・

P4220024.jpg

うろうろうろ・・・


なんか、クッションないとどこにいたらいいのか、落ち着かないんだけど!!

P4220021.jpg

P4220017.jpg

(わーーっ!若ちゃん近すぎっ!! byにぽぽ)



そうだっ!!

P4220022.jpg

にぽネーちゃんはアテにならないから、こういうときの頼みのツナはママだな♪



ママーっ!!

P4220026.jpg

外に干したクッション入れてよーーっ!!


なんて感じのダラダラした休日だったのでした。




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
NoTitle * by こま
お久しぶりの、若様ったらやっぱりカワイイなぁ♪

最近の天気って、本当に不安定ですよねぇ。
特に、にぽぽさんの方は、冬に逆戻ったり・暖かくなったりと大変みたいで・・・。 ^^:

若様のどアップ写真や、仰向けラスカル君・顔面が床に接着しているラスカル君に笑っちゃいました。
それと「まったく雑なんだよなー。」という、若様の独り言にも。 >_<。。

いい季節 * by 茶々
久々に若ちゃんの登場、相変わらず可愛いっすね。

いい季節になりましたが、これからは、若ちゃんと
のお散歩日記も時々お目見えするのでしょうか。
楽しみです。


NoTitle * by ROUGE
あはは。解る解る!
私も猫のお気に入りのクッションとか
お天気が良いと洗ったりするけど気に入らないみたい。
やっぱり「いつもと同じ」が安心するのよね。

お出かけもいいけど、ノンビリも大好き♪
この所、ノンビリが少なくて癒されます(*^_^*)

NoTitle * by hisami
そうそう~
自分の匂い
少し臭い位が落ち着くよね(笑)
私も布団干さなきゃ~(爆)

NoTitle * by makomikan
きゃ~ん♪
若ちゃん。かわいい~♪
ぎゅってしてチュッしたいよぉ。
若ちゃんだけに若々しいな~(爆)
みかんにも、見習ってもらおうっと(^^)

NoTitle * by mu.choro狸
そうそう、少しニオイなある位が好きなんだよね。
猫と違ってワンコのニオイがやっぱり干したくなるよね^^
若ちゃん可愛い!!!

NoTitle * by mimico
若たん、若たん、君は相変らずかわゆいのぉ~♪♪♪
もう、お姉さん「萌え~~~~」だよ(〃∇〃) ♪

NoTitle * by mio*
可愛い―――――っ!!可愛過ぎる―――――っ!!
コマ送りみたいで楽しいですね♪

NoTitle * by みぃや
若ちゃーん、ひさしぶりー
あのね、こないだね、スーパー前に停めてあった
自転車のカゴにちょこんと乗って待っていた
ワンコがすごーく若ちゃんそっくりだったんだよー
ダーに紹介しておきましたwww

若ちゃんでも鳴く?
なんかすごーくおとなしいおりこうなイメージなんだけど♪

NoTitle * by berry-berry
にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

前回の若たん登場は、『若たんシャンプーの巻』で
いやがるクチャイ・クチャイ若たんを
洗ってしまおうのお話でしたね…。
今度は『クチャイ・クチャイのクッションを取られたーの巻』で
4コマ漫画みたいで、楽しかったー♪  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
(実際は9コマだった…。)

お友だちが死体のように寝っ転がってるのが、ウケルー。
不安そうに見つめる若たん…。
v-40v-358マークのブラック衣装が
とてもお似合いデス。(´ェ`*)ウププ    v-286v-380

2010-03-15 (Mon)

メモリーズ

メモリーズ

ども にぽぽ です=*^-^*=新しい家族が増えました?!じゃん♪生後3ヶ月ぐらいのポメラニアンです。なんちゃって。これは、今から15年ぐらい前の、うちの若ちゃんなのでした。こまいぬさん(ブログ⇒ まぁるい抱っこ )のところのルンナちゃんとフルルちゃんは、若ちゃんの小さい頃によく似ているなぁ~って思っていつもお邪魔しているのですが、どうでしょう?似ていませんか?若ちゃんを飼いだした頃はまだPCも無かったし、...

… 続きを読む

ども にぽぽ です=*^-^*=




新しい家族が増えました?!


じゃん♪

IMG_0004.jpg

生後3ヶ月ぐらいのポメラニアンです。



IMG_0002.jpg

なんちゃって。
これは、今から15年ぐらい前の、うちの若ちゃんなのでした。
こまいぬさん(ブログ⇒ まぁるい抱っこ )のところのルンナちゃんとフルルちゃんは、若ちゃんの小さい頃によく似ているなぁ~って思っていつもお邪魔しているのですが、どうでしょう?似ていませんか?



若ちゃんを飼いだした頃はまだPCも無かったし、もちろんデジカメもなかったんだよなぁ~。
フィルムのカメラでにぽぽカメラマンがパシパシ撮っていた写真を、やっとスキャナーで取り込んだので、お披露目ししゃいます(^^

親ばか(飼い犬ばか・・・)。



IMG_0006.jpg

生後9ヶ月ぐらいで、前脚骨折。
家の中ではしゃいで、勝手に転んだ!
3週間ぐらい入院してたんじゃなかったかなぁ、たしか。
病院から帰ってきたら、顔つきが荒んでた(笑)
あれからか?性格が悪くなったのは・・・・。



     IMG_0007.jpg

脚もすっかりよくなって、またしてもヤンチャ振り再発。
今はボロボロのタヌキちゃんでよく遊んでました。



IMG_0008.jpg

4歳のお誕生日。
当時はワンコ用のケーキとか、そんなのは普及していなかったんじゃなかったかなぁ。
不二家のイチゴショートでお祝い。
もちろんケーキはにぽぽが食べました(=^^=)



IMG_0009.jpg

雪にも負けず、お散歩ダイスキなのは、今も変わらず。

IMG_0010.jpg

若ちゃんの足あといっぱい。



IMG_0011.jpg

多分2000年頃。
5歳になった夏頃かな?
ちょっと毛を短く初めてサマーカットにしたんだ。

     IMG_0012.jpg

傘を見つめる後姿、なんとなく叙情的?



IMG_0014.jpg

ガラス障子のところに背中をくっつけて寝るのかスキ。
邪魔っ!!

IMG_0015.jpg

肉球フェチのにぽぽなので、足の裏を撮った写真が多い。



IMG_0016.jpg

これは、イタズラしてにぽぽママにすごーーーく叱られた時。
和室のテーブルの下に逃げ込んだのをにぽぽが追いかけて撮った写真(笑)
フラッシュ使ったので目が赤くなっちゃった。



     IMG_0017.jpg

2001年1月21日
もんのすごい大雪で、1mぐらいの若ちゃん雪だるまが作れた!
もちろん、にぽぽの力作。



IMG_0018.jpg

若ちゃん6歳ぐらいの時の子どもの日。
にぽぽの折った冑をむりやりかぶらされている、いろんなことさせられてますなぁ。




IMG_0019.jpg

これは若ちゃんじゃないけど(汗)
当時にぽぽはハムスターを3匹飼ってて、そのうちの1匹。
なぜかいつも回転車の後ろに挟まって寝ていた。
彼(む~ちゃん、オス)の安眠スタイルだったらしい。



ぎゃーっ!

IMG_0020.jpg

にぽぽが会社から帰ってきたら、こんな姿になっていた(泣)
若ちゃん10歳ぐらいの姿。

IMG_0021.jpg

ラスカル1、2号がいるから、これは、間違いなく若ちゃんです。
あまりに斬新なカットすぎて、しばらく見るたびに驚いてしまった。



このカットの後、ほとんど1年中柴カットが定着したのです。


若ちゃんの15年間の写真を見返してたら、その年月の長さにびっくり。
現在95歳のおばーちゃんも若いし、にぽぽ父母も若いし、もちろんにぽぽも若い~!
ワンコってずいぶん長い間をいっしょに過ごしてくれるんだなぁって改めて感じちゃいました。

若ちゃんの事、大事にしなくちゃなぁ~(^^




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
NoTitle * by mu.choro狸
すっごいかわいい!
でも最後の2枚には私も「ギャー!!」です(爆)
どうしたのぉ~??
暑い夏だったの?これも親心からかなぁ~^^
まだ若ちゃんはご健在なのね。大事にしてくださいね。
ありがとう、すっごく楽しかったです^^

NoTitle * by イノぶた
きゃ~!!LAST2枚は 若ちゃんが クッションに飲み込まれてる~!!って見えちゃった 笑)
あまりにもスリムで・・・
若ちゃんには 長生きしてもらわないとね ^^)

愛だね、愛 * by 小むらさき
ワンコの写真って見飽きませんよね~。
ましてそれが家族の一員ならなおのこと♡
にぽぽさんが若ちゃんを大事に思っている
のがとてもよく伝わってきて、心がぽっ、
としました。大切にしてあげてくださいね。

ワタシが以前飼っていたワンコは15年ほど
生きてくれて、とてもいい思い出です。結構
写真もとったのですが、なるほど、スキャナ
で取り込む、という保存法があったのです
ね……教えていただいてありがとうです!

ぽちぽち♡☆

かわいい~! * by りえ
にぽぽたん こんばんは~。
若ちゃんの小さいころからの
写真見せてもらえて嬉しい~。
どの写真もとっても可愛い~♪
性格も優しそう(^^)
にぽぽたんの家族のみなさんに
可愛がってもらえてて、幸せな若ちゃんですね(^^)
若ちゃん雪ダルマもかわいい~。
クッションから顔だしてるのも愛嬌あっていいね(^▽^

こんばんは(^^) * by 幸
まるで・・・
にぽぽさんの玩具ですね(笑)

NoTitle * by ☆青☆
若ちゃん、着太りしてるってことよね。
なつかしい写真、ムフムフしながら眺めちゃってるでしょ。
先日、昔の写真をネガ出してきてCDに落としてもらうっていうサービスをみつけたので、早くそれをしようと思ったのだけど、スキャンでも十分にきれいにできますね。

NoTitle * by タヌ子
若ちゃんも若い頃はポメラニアンらしかったんですね(笑)
最初ににぽぽさんのブログにお邪魔したときに、このワンちゃんは見た事はあるような顔だけど、何種だろうって一生懸命考えた記憶があります。
で、思ったのは、若ちゃんは老けなくて羨ましい!ってこと。
それなりに白内障なんかも出てきてるだろうけど、いつまでも愛くるしい若ちゃん、名前の通り若作りですよね!
いつまでもいつまでもにぽぽさんと仲良くしてあげてね、若ちゃん!

NoTitle * by みゆきママちゃん
私も順を追って、若ちゃんみたいにブログを作ろうって思ってたのよ、ちょっと先延ばしにしましょう(笑)
フルルちゃんとルンナちゃんを足して2で割った感じ
あくまでも、若かりし時代(f^^)
若ちゃんも、れっきっとしたポメなんだった(*^^*ゞ

思い出 * by 茶々
こうして改めて思い出を探ってみるのも
いいものですね。
それにしても若ちゃんの斬新カットは凄い!!


NoTitle * by もか
若ちゃんがちっちゃかった頃の写真、みれて
嬉しい♪

いろんなことがあったのね~(しみじみ(*^_^*))
若ちゃん、立派になって(^_-)-☆

にぽぽちゃんのおばあちゃま、きっとかわいくて
パワフルなんだろうなあ・・・って想像してしまいました。

年齢って、おとなになると個人差大きいものね♪
そのひと自身があらわれるというか(*^_^*)
わんこも家族に似るというか。。。

だからきっと、若ちゃんもずっとずっと、元気!!

2010-02-26 (Fri)

クリスマスローズ萌動(もえうごく)

クリスマスローズ萌動(もえうごく)

ども にぽぽ です=*^-^*=先日、咲かぬなら、抜いてしまうぞ~とプレッシャーをかけていたにぽぽ家のクリスマスローズ(2010年1月28日の日記⇒ 咲かぬなら・・・ )、咲きました!!一番開花が早かったのが、“サクラピンク”蕾も一つかと思っていたら、二番花、三番花がスタンバイ!少し遅れて“アプリコット”が開花。見えますか~?お花の中側はうすいグリーンなんです。キレイでしょう(^^問題児、グリーンカクテルはといえば・...

… 続きを読む

ども にぽぽ です=*^-^*=





先日、咲かぬなら、抜いてしまうぞ~とプレッシャーをかけていたにぽぽ家のクリスマスローズ(2010年1月28日の日記⇒ 咲かぬなら・・・ )、咲きました!!



一番開花が早かったのが、“サクラピンク”

P2100211.jpg

蕾も一つかと思っていたら、二番花、三番花がスタンバイ!



少し遅れて“アプリコット”が開花。

P2100214.jpg



見えますか~?

P2100215.jpg

お花の中側はうすいグリーンなんです。
キレイでしょう(^^



問題児、グリーンカクテルはといえば・・・

P2100217.jpg

相変わらず元気な葉っぱ(笑)


さらに葉?

P2100218.jpg

どんだけ葉っぱシゲシゲになれば気が済むのだ?
やっぱり土の問題なのかしら?

クリスマスローズ専用の土に植えてるんだけどなぁ。
この子は、観葉植物ってことで、いいか(笑)



実はもう一つ気になっているのは、家の西側に置いた鉢。

P2100220.jpg

にぽぽが生まれて初めて植えた球根、クロッカスです。
スタンダードに黄色のクロッカスを植えた(はず、多分)のですが、順調に育ってくれているようです。
大して世話もしてないないのに、エライ!!



ちなみに本日のタイトルは、中国で考案された季節を表す方式の一つ“七十二侯”のうち、この時期の様子を表す「草気萌動(そうもくもえうごく)」のパクリです。
春の芽吹き、元気をもらえます♪




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
NoTitle * by こまいぬ
にぽぽさんちにもクリスマスローズがっ!
まぁ、可愛らしいv-344
アタシんちにもあるんですが… 
まったく蕾がつかなくてぇ
にぽぽさん、上手に咲かせることができましたね~
お花は、ちゃんとこちらの気持ちに 応えてくれるんですよね
ほんと、可愛いです
クロッカスの花言葉はたしか…
「あなたを待っています」じゃなかったかな
私、まーつーわぁ♪いつまでもまーつーわぁ♪
なんて健気なこ頃は、遠いむかしだな((^┰^))ゞ テヘヘ

NoTitle * by もか
すごいっ!!咲いたのねe-420
すごくきれいなピンク♪
私はアプリコットの色の感じが好きv-349

手間をかけなくても勝手に育ってくれる、
クロッカスちゃん。。。私にもできるかしら?(笑)

NoTitle * by タヌ子
クリスマスローズってキンポウゲ科だって、さっき学んだばかり。
なのに、何故ローズっていう紛らわしい名前がついてるのかしら?
それにしても、随分とやきもきさせてくれるお花ですね(笑い)
専用の土まであるなんて、贅沢な子だ!
クロッカスや水仙って放っておいてもちゃんと咲いて春を告げてくれるところが健気ですよね!

NoTitle * by berry-berry
にぽたん、おはよ~♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

うわぁ。。。にぽたん、やったじゃん♪ v-339
咲いた、咲いたーっ!!
サクラピンクのやさしい色合い…
期待どおりのお花を咲かせてくれたね。
グリーンカクテルも、ワクワクカラーで
がんばってーv-363って密かに応援してたんだけど、
やっぱりダメだったか…。 v-395 

昨夜ちびたさんのところで
昭和記念公園の、群生するクリスマスローズや
クロッカスを拝見したばかりだったので
この組み合わせ記事が、また楽しかったデス♪

『萌動』が気に入ってしまったノダ。 v-286v-380

NoTitle * by kazu*
わぁー♪咲きましたねっ(〃艸〃)
やっぱりクリスマスローズってステキ♪
待ち焦がれていた花が咲くと嬉しいですね。
我が家・・・今年、球根の成長が悪くって
咲かぬなら・・・と、私もプレッシャーかけてみようかな(笑

NoTitle * by みぃや
これがウワサのクリスマスローズかー!
可憐ちゃんだねー。キレイな色ー
ありがとう見せてくれて!(咲かせてくれて!ww)

クロッカスも楽しみー

NoTitle * by ぽんち
わ~!
きれいに咲いてくれましたね♪
クリスマスローズ、きれいな色ですね~。
急に暖かくなって、うちの観葉植物も一気に葉っぱが元気になってました。
つぼみ、いつ咲くのかなぁって待つの、楽しいですね♪

NoTitle * by hirokun
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
あのクリスマスローズ、正直咲かないかと思って
いましたが、咲いてよかったですね。
春をじっと待つクリスマスローズ、もうじき梅や桜に
バトンタッチですね。

NoTitle * by あんり
凄い~~~!!
クリスマスローズ!!咲いた~咲いてる~♪
根性出してくれた様子ですねぇ・・!!

アプリコットの中の色が珍しい感じでステキです。
サクラピンクもネーミングどおりo(^ヮ^)o
かわいいよ~

しげしげしてくれてる植物!も(^^;)。それはそれで
生命力を感じさせ、ステキですよ~~~~♪

クロッカスって私 植えたこと無いです。
うちはチューリップくらいなんです。今も頭だしてきてますよ~

NoTitle * by こま
蕾の状態も可愛かったですけど、咲いた花も優しい雰囲気でカワイイ素敵な感じですね♪
サクラピンクもいいけど、アプリコットの方はリンゴのような色合いで好きだなぁ。 >_<