にぽぽのお散歩日記

お散歩中の景色、美味しいもの、お気に入りのものを気のむくままに綴っています。

Top Page › Category - ユルユルまったり
2010-02-15 (Mon)

は、は、は、は、は~!

は、は、は、は、は~!

ども にぽぽ です=*^-^*=昨日から、今日はお出かけですよと言っておいたのに、ぜーんぜん出てきてくれない若ちゃんです。ちょっと覗いてみてみよう~。犬のクセにタヌキ寝入り?!今日はシャンプーカットに行くからねって言ってあったのですが、行きたくないらしい。若ちゃんは、くっっちゃ~いのがスキなんだよね。仕方ないからオヤツで釣ると・・・あっさり出てきた。見てごらん!ボッサボサ!!なにしろ2ヶ月ぶりなのです...

… 続きを読む

ども にぽぽ です=*^-^*=





昨日から、今日はお出かけですよと言っておいたのに、ぜーんぜん出てきてくれない若ちゃんです。

P2150258.jpg




ちょっと覗いてみてみよう~。

P2150259.jpg



犬のクセにタヌキ寝入り?!

P2150261のコピー



今日はシャンプーカットに行くからねって言ってあったのですが、行きたくないらしい。
若ちゃんは、くっっちゃ~いのがスキなんだよね。
仕方ないからオヤツで釣ると・・・



あっさり出てきた。

P2150256.jpg

見てごらん!ボッサボサ!!
なにしろ2ヶ月ぶりなのです。
実は先月、またしても突然ご飯をたべなくなりクッタリしてしまった。
検査してもどこも悪いとこをが見つからない。
いろいろ考えて、もしかして歯が痛いんじゃないかとお医者さんに聞いてみると、可能性あり!

歯茎も炎症を起こしていて、いわゆる歯槽膿漏~ですよ、いや~んっ(><)
でもって、これは抜いたほうがいいねってことになったのでした。



なにしろいやがって、ちゃんと歯を磨かせてくれなかったから、いつかこういう事になるんじゃないかと思ってたんですよ。
つい最近、歯医者さんが苦手というブロ友のあんりさん(ブログ⇒ あんりの虹色手帖 )のところで、「歯の定期健診は大事だぞ!」とえらそうにコメントしたというのに、ワンコの歯のケアは出来ていませんでした、全く面目ありません(汗)



P2170263.jpg

歯は少なくなっちゃったけど、痛くなくなったからか食欲もモリモリにもどって、まだまだ元気の若ちゃんになりました♪




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
歯はなくなったら戻りませんから、大事にしましょー!
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
NoTitle * by ☆青☆
う~ん、人の振り見て・・・じゃなくて、犬の振り見て我が振り直せだなぁ・・・私、虫歯多いのよねー。
最近の中学1年生の虫歯の平均本数って知ってます?
1.4本なんですって~、これはしつけというのか教育の賜物ですね。
私は、若ちゃんとなぐさめあって、がんばって老後を過ごしたいと思います。
しかし、毎回、スッキリした若ちゃんは、ホントにかわい~(*^_^*)

NoTitle * by タヌ子
温まったベッドから出たくない気持ちはよく分かります!若ちゃん、ちょっとボサボサでしたね。
でも、まだ寒いから毛は少しでも長いほうがあったかいのかも。
ワンちゃんは歯が痛くても自分では言えないところが可愛そうですね。
でも、すっきりしてまた若作りになったし(笑)、食欲も戻って何よりです。

若ちゃん * by 茶々
若ちゃんの登場、久しぶりですね。
見た目もスッキリして元気そうです。



NoTitle * by あんり
うわっ!!いきなり私の紹介してくれてて、目がぱっちり覚めました(笑

いえいえ~ワンちゃんのお口の中の管理までだから
ちょっと見過ごすことだってありますよ~~

それにほんとに大変身できちゃって~♪
首をちょっとかしげる辺り、カメラ意識できてるな!って思っちゃった~♪

かわゆ~いo(^ヮ^)o

お口の中も快適になって、お食事が進むのは
動物みんな同じですね!!ヨカッタよかった~(*^^*) 

NoTitle * by berry-berry
にぽたん、おはよ~♪

v-286ベリーもシャンプーが嫌いで困ります。
抱っこが大好きなので、
みんなで変わりばんこに抱っこして
スリスリしながら、娘たちは口々に…
「ん~、くしゃい。。。」 (ノ_< ;)v-356v-356
って必ず言います。
「ジャブジャブ行くょ。。。」なんて言うと、逃げ回ってます。
ベリーもくしゃいの大好きで~す♪

若たん、歯槽膿漏だったの?
ご飯食べられなくて、切なかったね…。
私、そんなコト、考えたコトもなかったし
ベリーに気を使ってあげたコトもなかったょ。
これから歳を取ったら、ベリーもそういう風になるのかな?
歯磨きなんて、一度もしたコトないし。
心配になってきました。

若たん、元気もりもりになって、よかったー!! \(*´∇`*)/♪  v-286v-380

NoTitle * by -
狸寝入り中の若様ったら、カワイイですねぇ~♪
食べ物でスグに起きてきてしまう所も、ラブな感じ? >_<T
けど、歯槽膿漏で抜歯ですかぁ。 T_T
我が家も気をつけないとだなぁ・・・・。

NoTitle * by kazu*
若ちゃんの寝てる姿可愛いー♪
カットしてすっきりした若ちゃん、これまた可愛い(〃艸〃)

ワンコも歯が虫歯になったりするんですね~。
そうそう、歯が痛いと美味しいものも食べれないし!
食欲もりもりになって一安心ですね♪

NoTitle * by koo
ドキッ w(・Θ・;)w!!
私も歯医者行かなければ。。。(^^;;
若ちゃんのこと全然言えないのよねぇ。。
若ちゃんすっかり可愛くなって☆
今度は爪カット大丈夫だった??
今回はしてないのかな?

NoTitle * by みぃや
うはは、若ちゃんアッサリおやつで釣られるところが
カワイイ!
サッパリしたねー
ワンコもヒトも歯が命、
お互い気をつけましょうねー


NoTitle * by hirokun
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
なんでカットやシャンプー嫌なんですかね。
スッキリして気持ちいいのに。。。
面倒臭がりなんでしょうかね。
歯は、人間もワンコも健康の基本ですからね。
若ちゃん、歯が少なくなっても元気になられたなら
何よりです。。。

2010-01-28 (Thu)

咲かぬなら・・・

咲かぬなら・・・

ども にぽぽ です=*^-^*=ずーと欲しいな、欲しいなと思っていたクリスマスローズの苗を購入したのは、おととしの秋か冬。たしかガーデンシクラメン売られているのと同じ時期だったと思うのです。どういう育ち方をするのかもよく知らず、葉っぱが沢山でちょっと育ってる感じの苗は、苗のくせにっていうぐらいのお値段だったので、小さめのを買って育てればいいやって単純に思ってしまったのでした。クリスマスローズってある程...

… 続きを読む

ども にぽぽ です=*^-^*=





ずーと欲しいな、欲しいなと思っていたクリスマスローズの苗を購入したのは、おととしの秋か冬。
たしかガーデンシクラメン売られているのと同じ時期だったと思うのです。

どういう育ち方をするのかもよく知らず、葉っぱが沢山でちょっと育ってる感じの苗は、苗のくせにっていうぐらいのお値段だったので、小さめのを買って育てればいいやって単純に思ってしまったのでした。



クリスマスローズってある程度葉っぱが茂って大きくならないと花がつかないのね!!
知らなかったよ~。
だから大きい苗も売ってたのか、そして高かったのか!納得。


そんなこんなで、お花もつかず、育ってるんだかいないんだかの状態で去年の春、夏を過ぎ、やっと蕾を持ったにぽぽのクリスマスローズちゃん2株!!



P1200007.jpg

これはアプリコットっていって、うす黄緑の中心からふちは桜色っぽくなる花のはず。




P1200008.jpg

こっちはサクラピンクといって、全体がまさに桜色のお花のはず。


毎日、毎日、まーーーいにち!!
蕾を眺めてすでに3週間ぐらいたつんですけどもっ!

ブロ友さんのところにお邪魔すると、きれいなクリスマスローズが咲いたという話題があふれているというのに。
どうなっとるんじゃ???


咲かぬなら 咲くまで待とうクリスマスローズ?

いや、
咲かぬなら 咲かせてみせようクリスマスローズ??

いやいやっ
咲かぬなら 抜いてしまうぞクリスマスローズ?!



P1200012.jpg

しかももう1株。
一番いい感じに育ったと思ったら蕾がついてないし(--)
ちなみに、グリーンカクテルっていう全体がグリーンでふちが紫っぽいお花のはず・・・。


今年は2株が蕾まで、1株はまた葉っぱまでという状態で終了するのか?
ま・・・まさかそんなっ!!




にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
No title * by あんり
う~ん・・どうなんだろうねぇ~??!
私、お花とか・・あんまり育ててないし・・
クリスマスローズってのも全くうちにあった試しなし(^^;)。

なんか覚えているのは、クリスマスローズっていう名前だけど
ローズではない・・??!とかって・・・
一体何者なんだ~??!って思ってたけど・・
私の思い違いなのかな・・・??

わかっている方がきっといるから・・教えてもらってね(*^^*) 

No title * by イノぶた
えーつぼみで終わり??
・・・・でもありうるかもね 笑)
大丈夫だよ!! 頃合いを見ているんだよ ^^)
そのうちv-352サプラーイズ v-353
いきなり咲いちゃうよ!!

焦らず 待っててあげてね ^^)




No title * by berry-berry
にぽたん、おはよ~♪

今日は、あわわしてたのかな?
タイトルもなかったし…何かなー?と思いながら
お邪魔しました~。

私、大してお花を育てないので、よくわからないけれども
にぽたんみたいに、これから育てて花を咲かすというのは
意外に難しくて、年数もかかるのかもしれないね。
もう蕾もついたんだし、クリスマスローズさんの方も
咲かせてもよいものかと、様子見でもしてるんじゃぁ…。

アプリコットもサクラピンクもあと少しの辛抱ょ。
咲いたらキレイな色が待ってるんだろうね~。
グリーンカクテルもいちばん期待の色なんだけど…
…頑張ってほしいね。。。   v-286v-380

No title * by もか
私の苗とかみると、すごく欲しくなって、
がまんできなくなるのです。。。(笑)

この冬は白菜を2つ(違う種類)ダメにしてしまい、
コーヒーの木も枯らしてしまい(涙)
でもいちごは大丈夫そうなので、期待しています(笑)

にぽぽちゃんのクリマスローズ、きれいに咲きますように♪

No title * by hirokun
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
静かに春が来るのをじっと待つ、クリスマスローズ。
にぽぽ家のは、残念ながら花を咲かせずに春が
きそうですね(笑)

No title * by mu.choro狸
昨日畑にクリスマスローズが咲いてて写真撮ったけど、気に入らなくて削除したばっかりでしたぁ。
きっと暖かくなったら咲いてくるからねぇ、きっと!
でも綺麗なお花なのよねぇ。

可愛く咲いて * by 茶々
自分が天塩に掛けて育てているからこその
一喜一憂ですね。

にぽぽさんのように
可愛く咲いてくれるといいね。


No title * by kazu*
こんにちはぁ♪
クリスマスローズって育てるの難しいというか
夏を越すのが難しい!?って聞きますよね。
きっともうちょっとしたら蕾も開きますよ♪
その日まで「蕾開け~♪」と呪文です(〃艸〃)

No title * by みぃや
クリスマスローズという名前だけはわたしの記憶に
常に存在するのですが
実物はどんなものなのか?知らないんですよね

頑張って咲かせて見せてくださいねー


No title * by 桃源児
植物を育てるのって、結構、大変ですよね。
だからこそ、花や実が見えた時の喜びも大きいのですが、蕾や葉だけで終わるのは寂しいですよね。

2009-12-05 (Sat)

若ちゃん恐怖の日

若ちゃん恐怖の日

ども にぽぽ です=*^-^*=家ワンコなのに、野良犬のような風貌になっている、にぽぽ家のワンコ、若ちゃんです。1ヶ月以上カットにいってないので、ぼーぼー。毛並みは使い古されたムートンのよう、そして漂うオヤジ臭ならぬ、ワンコ臭。うわぁ!若ちゃんのために弁解しますが、こんな有様になったのには訳があるのです!!いつもお願いしていたお店で先月、いつものよーにカットしてもらったら、なんと深爪されて足から血がド...

… 続きを読む

ども にぽぽ です=*^-^*=





家ワンコなのに、野良犬のような風貌になっている、にぽぽ家のワンコ、若ちゃんです。

DSCN8544.jpg

1ヶ月以上カットにいってないので、ぼーぼー。
毛並みは使い古されたムートンのよう、そして漂うオヤジ臭ならぬ、ワンコ臭。うわぁ!



若ちゃんのために弁解しますが、こんな有様になったのには訳があるのです!!
いつもお願いしていたお店で先月、いつものよーにカットしてもらったら、なんと深爪されて足から血がドボドボ!!

お店の方から何も聞かされず、抱っこして帰ってくる途中、なんか腕のあたりが湿っぽいと思ってみたら、若ちゃんの前脚から出血してて、コートがシトシトするほどで真っ赤だったんですよ!


若ちゃんを飼って14年、初めて見た若ちゃんのち~っ。
にぽぽ卒倒しそうになっちゃいましたよ。
(本人・・・じゃなくて本ワンコはぜんぜん平気そうな顔してましたケドネ)



そんな事件があって、かかりつけの獣医さんのところのトリマーさんにお願いすることにしたんです。
お医者さんなら、万が一怪我しちゃってもすぐ治療してもらえるし(^^


今日やっとシャンプーカットしてきた訳です。
初めてだったので、若ちゃんとってもキンチョーしたらしい。
お家に帰ってきたらヘトヘトしてました。

DSCN8555.jpg

あ、間違えた。
これは若ちゃんのお友達のラスカルちゃんだ!




DSCN8552.jpg

はい、シャンプーのいい香りのフワフワ若ちゃん出来上がり~♪


初めてのトリマーさんにしてもらったので、柴カットの雰囲気もちょっと違うけど、キレイになってよかったよ。
おリボンつけられてるけど(笑)
つけなくていいって言い忘れたからなぁ。



DSCN8554.jpg

うーん、相変わらずおリボン似合わな~い(笑)





今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
No title * by まー
きゃ~~~!!!
若ちゃん、めちゃめちゃ可愛いです!!
全然14歳に見えないですね~
柴カットにすると、さらに幼くみえます。

スッキリ * by 茶々
深爪した床屋さん、ちゃんと言ってくれないなんてひどいですねぇ。
それにしても若ちゃん、ずいぶんスッキリしましたが、風邪ひかないよう気をつけなくっちゃ。

No title * by ぽんち
若ちゃんかわいい☆
ボーボー若ちゃんもすっきり若ちゃんもかわいい~!
すっきり若ちゃんはクリクリおめめが一段とひきたちますね♪

深爪で流血なんて痛そうですね。
かわいそうに・・・。
安心して任せられるところが一番ですね♪


No title * by 桃源児
出血しているのに知らん顔とは、ひどい店ですね。
ワンコ臭、何となく想像出来てしまいました。
でも、すっきりした若ちゃん、男前なので、リボンが似合わないのかも。

No title * by タヌ子
ちょっとロンゲになりかけた若ちゃんも可愛いですよ!
若ちゃん、足痛くなかったのかしら?
でも、本人(本犬?)は血に気がついてなかったのかも知れないですね。
コートの血のしみ、ちゃんと取れましたか?
若ちゃん、男の子なのにリボンつけられて…人間だったらゲイの道に走りそうです(笑)

No title * by mu.choro狸
若ちゃん、めっちゃ可愛いよ~^^
深爪ねぇ、可哀想に。私も猫の爪切るのにどうしても先だけになってしまいます。だって恐いんですよ。
おリボンに似合ってますよ!

No title * by tatsumy
久しぶりの若ちゃん!!
ホント~なんていうどんぐりまなこ!!
使用後?はますますまるくかわいくなりました!!
でも、切れてたのに、報告なしですか~驚いてしまう!
にぽぽさん!卒倒しなくてよかったですね!
若ちゃんの顔みていると
こちらまで、うるうる瞳が輝きそうです!!

No title * by イノぶた
はははははっ!!
確かに違う種類のわんこちゃんみたい ^^)
でも ぬいぐるみみたいで かわいいわ~!!

前飼ってた猫ちゃんも 胸もちくびそられてた事があって・・・
なんてひどい医者だろう!!
って思いましたよ!!
言葉が話せないからって いい加減なことして欲しくないですよね!
若ちゃんかわいそうだね!

若ちゃん * by あいりっしゅ
ワンちゃんは
「ちょっと深爪だったゎょぉ~」
とか
「血出ちゃってるんだけど」
なんて
言えないのがツライですね(ノ)ω(ヾ)

相変わらず
くりくりおめめが愛らしい
リボンも似合ってまするょぉヾ(*′ェ`*)ノ ヵヮィィ

可愛い!! * by りえ
にぽぽたん こんばんは~。
若ちゃん とっても可愛いです~~。
アップされてると嬉しくなっちゃいますよ(^^)
おめめがまたキュートで若ちゃんファンの私です♪
あらら、以前カットしにいってそんな可哀想なことが
あったんですね(>_<)
若ちゃん 痛かったんじゃないかな~。
安心できるところでカットしたくなりますね。
さっぱりした若ちゃんもかわいい~♪ リボン似合ってますよ(^^)

2009-11-22 (Sun)

L'AUTOMNEのロールケーキ

L'AUTOMNEのロールケーキ

ども にぽぽ です=*^-^*=今日は寒かったです。冬も本番になってまいりました(^^寒い季節も好きですけど、外出のときにはホコホコの格好であったか対策が大事ですね!雨の予報がなんとか曇りで持ちこたえた日曜日、でかけるにぽぽに母が一言。「帰りに“何か”美味しい物買ってきて」何かって・・・・何?!難しい・・・何かって何かって、なんなの~っ(><)結局、伊勢丹でL'AUTOMNEのロールケーキを買って帰って来ました。...

… 続きを読む

ども にぽぽ です=*^-^*=




今日は寒かったです。
冬も本番になってまいりました(^^
寒い季節も好きですけど、外出のときにはホコホコの格好であったか対策が大事ですね!


雨の予報がなんとか曇りで持ちこたえた日曜日、でかけるにぽぽに母が一言。

「帰りに“何か”美味しい物買ってきて」

何かって・・・・何?!



難しい・・・何かって何かって、なんなの~っ(><)






結局、伊勢丹でL'AUTOMNEのロールケーキを買って帰って来ました。

DSCN8524.jpg


L'AUTOMNE(⇒ HPはこちら )はケーキもめちゃくちゃ美味しそうだったし、マカロンも美味しそうだった。

だけどロールケーキに決めちゃったのはイノぶたちんのせい。


イノぶたちんのブログで紹介してあったロールケーキプレイングゲームのせいに決まってる、ぜったい!!(イノぶたちんのブログ⇒ お腹のすくゲームへ )


いやいや、あの“ぶりっ”っていう効果音とともにロールケーキがボタボターーって落ちてくるのがたまりません(笑)





今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
No title * by まつんこ
ロールケーキ!!無茶苦茶美味しそう!!
今流行ってますもんね!!広島でもロールケーキ、いろんな種類がでています!!今度買いにいこ~♪
応援!

No title * by ASANORION
そちらも、寒かったみたいですね。
ロールケーキも、美味しそうですね。
最近、ケーキも食べてないですね。

そういえば、おきてがみを辞める数日前に
ことづてしたんですが
読んでないですよね。
応援ポチ!!

こんばんは(^^) * by 幸
美味しそうじゃないですかv-353
ダイエット中の私には、目の毒です(>_<)

「何か」
これが1番困るんですよね・・・

No title * by まり
ロールケーキプレイングゲームかわいい。
超おいしそう。そら、買いたくなるわ~。
お腹すいてきたよ~。

冬到来 * by 茶々
今年の冬は暖冬、なんて話もありましたが、いつもより早いんじゃないみたいな寒い日が毎日続いていますね。

何を買おうか迷う時って、最近どこからか入ってきた情報に引っ張られます。

では、風邪など召されませぬようにお気をつけください。

No title * by 桃源児
何か、うーん、確かに具体的に言ってくれないと迷うことがありますね。
でも、このロールケーキは美味しそうです。
ロールケーキが落ちてくるゲーム?どんなゲームでしょう。

game * by 93chan
93chanもAichanもゲームにハマってますぅ♪
昨日は偶然。。。
Aichanもロールケーキ食べました(^-^)

No title * by berry-berry
にぽたん、おはよー♪

朝から、何をやらせるんじゃぃ…。
って、やっちゃったのよー!!
v-274ロールケーキプレイングゲーム』
色取りどりのロールケーキに感激しつつ
消しても消しても落ちてくるロールケーキが
…たまらなかったー!!
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーv-352

私も食べたくなったょ…ロールケーキ。  v-286v-380

No title * by イノぶた
ほほほっ!!
私も このゲームの後は ロールケーキ食べてましたよ ^^)
今日は連休LAST DAY さーてどこでロールケーキを買ってきましょうかね 笑)

No title * by hirokun
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
ロールケーキって、昔ながらの懐かしいシンプルなケーキ
ですよね。
甘いもの苦手な私も、ロールケーキとシュークリームは
食べれます。
きっと、子どもの頃のちょっと贅沢なおやつだったから
でしょうかね。
こちらでも美味しいロールケーキありますが、開店1時間
でいつも売り切れでなかなかげっと出来ません。。。

2009-11-18 (Wed)

若ちゃんカメになる

若ちゃんカメになる

ども にぽぽ です=*^-^*=我が家のワンコ、若ちゃん14ちゃい(人間年齢72ちゃい)。冬は老体に寒さがしみるだろーと、やさしいにぽぽねーちゃんが屋根付きクッションを購入しました。以前、ホワホワのクッションを購入した時には、しばらーく使ってくれず、にぽぽを散々がっかりさせたんですよ。(⇒ ひねもすのたりのたり へ)だけど、ふふふ~(勝利の笑み)鼻先がはみ出ているのにご注目!!すっかり気に入ったもよう♪例年は、...

… 続きを読む

ども にぽぽ です=*^-^*=




我が家のワンコ、若ちゃん14ちゃい(人間年齢72ちゃい)。



冬は老体に寒さがしみるだろーと、やさしいにぽぽねーちゃんが屋根付きクッションを購入しました。

082.jpg


以前、ホワホワのクッションを購入した時には、しばらーく使ってくれず、にぽぽを散々がっかりさせたんですよ。
(⇒ ひねもすのたりのたり へ)

だけど、ふふふ~(勝利の笑み)
鼻先がはみ出ているのにご注目!!

086.jpg



すっかり気に入ったもよう♪

083.jpg



例年は、フローリングの床が寒いようで、
「だっこ!だっこ!!」
と手を膝に置いておねだり。
そのつぶらな瞳にやられ、ほぼ一日中若ちゃんを抱っこしている羽目になったものですが、今年は!

085.jpg



今年は・・・・

088.jpg

甲羅に引っ込んでいるカメちゃんのごとく、まったく出てきません
(;^◇^;)ゝ
よっぽど気に入ったんだね。





それは、それで、さみしいよ~(T T)




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
複雑な飼い主心、ペットは知らず・・・泣
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
可愛い♪ * by りえ
にぽぽたん こんばんは~。
若ちゃん 人間でいうと72才になるんだね
全然そんなふうにみえないです~。
いつまでも可愛い若ちゃんですね。

屋根つきのクッションがあるんですね~。
顔をだしてて、ほんとだ~ カメちゃんになってますね(^^)
とっても気に入ってくれたみたいで良かったですね
でもずっと入りっぱなしだと寂しくなっちゃいますよね♪
また可愛い若ちゃん 見せてくださいね♪

こんばんは(^^) * by 幸
色んなワンちゃんグッズがあるんですね・・・
もっと寒くなったら、全く出て来なくなるんのでは?(・・;

No title * by marity
若ちゃん、いいお家だねぇ!
相当お気に入りになったみたいですね( *´艸`)
遊びたい時・・・引きずり出す訳にもいかないから
若ちゃん待ちですね(^_^;)
確かに・・・ちょっと淋しいね!!
ぽち♪

No title * by kazu*
フローリングって冷たいですよねー^-^;
若ちゃんの気持ちがよく分かりますよぉ。

出来れば私もそこに一緒に入りたいくらい
我が家のフローリングも冷え冷えです(泣

(〃▽〃)bポチ♪

No title * by 桃源児
若ちゃん、そういうお歳だと、もはや若様と呼ぶべきでしょうか?
あっ、でも若くなかった。
出て来ないのは、本当に気に入ったんですね。鼻先が出ているのが可愛いです。

No title * by タヌ子
タイトルから、ワカちゃんがカメになった姿をあれこれ想像し、先日の菊カメの姿も浮かんだり…
本当にすっかり気に入った様子。
買ってあげた甲斐がありましたね!
私も巨大屋根付きクッションにPC持ち込んで、一日そこでピコピコしていたい!

No title * by みゆきママちゃん
若ちゃん良かったねって言っても
届かない声だけど
老体の身体を労わって
泣ける話しだよ~
メロンは屋根付きドームあるけど
プリンは無いのよ~
要らないって言うの(*^^*ゞ

No title * by mimico
若たんってば幸せそうなお顔ですわ。。♪
実はうちの「たろちー」にもこの冬は屋根付きのBEDが欲しいと思って
いたのです。イメージはクッション2枚張り合わせた中に入る
感じだったので正にこれがピッタリ!!
地元で買ったのかしら。。?

No title * by BELLY
こんにちは~^^お久しぶりです!
若ちゃん、とってもお気にめした様子ですね~。
ほんとカメさんみたいにフィットしていて...(笑)
クルクルお目目で見つめられたら何でも許してしまいそう。
手首の具合はどうですか~?
PCを使っているとなかなか良くならないですよね。
お大事にして下さいね~!

若ちゃん * by 93chan
若チャン14歳なんですかぁ?
暖っかそうですね♪
超お気に入りみたい(^-^)